2005年 07月 08日   誕生日★
28年前の今日、生まれました。

毎年思うこと ー “素敵な女性になりたい”
私が想像する「28歳」って、大人でキレイでスマート(頭のきれる)な女性。
(ただ単に憧れているだけな気も…)
今の自分はそれとはほど遠いやろうな。。。
考えてみれば、高校卒業からもう10年が経ったんやと思うと年月の経過の早さに驚く。
気持ちはあの頃と変わってない気がするのにな…。


今年のお誕生日プレゼントは自転車。d0027448_23411638.jpg
ちょうど、自転車を買わなければ…と思ってたんやけど、まだ先になっちゃうなあと思ってたところでした。
神戸に置いてきた前の愛車は “モリさん”。
ピンク色で気に入ってたけど、もうボロボロ。。。
今回の新入りさんには全く違う名前をつけたいなーと思い、 “カトリーヌ” にしました(笑)
これからきっとパワフルに頑張ってくれるはず!!


今日は予定が少し変わってしまい、明日の朝までまるまる1日、一人ぼっちのお誕生日を過ごすことに。誕生日は日本で…とそれに合わせて帰ってきたのに、それはあまりにも悲しくて、明日会う予定やったkyaoriさんに連絡してみました。
そしたら、今日遊んでくれるというではありませんか!!ありがとうです〜〜(><)
kyaoriさんによって助けられた私。

自由が丘のパティスリー パリ・セヴェイユ(目黒区自由が丘2−14−5館山ビル1F)へ。きっとkyaoriさん好みなはず〜と思ってたら、行きたいと思っていたとのこと。
よかった♪
実はここ、パリに発つ前にも最後に食べたケーキ屋さんなのです。d0027448_23532365.jpg
イートイン限定のマリー(?)ギャランドウと、レッドグレープフルーツジュース。
d0027448_23214979.jpg
結果的にこれが私のバースデーケーキとなりました。
シナモンのババロアの中に煮たいちごが入っていて、一緒に食べると美味しかったです☆


そしてkyaoriさんから思いがけない素敵なプレゼント!d0027448_23183463.jpg
d0027448_234301.jpg

横浜のブーランジュリー ペペルルの焼き菓子とヴィエノワズリーたちと、
ダムタルチーヌのコンフィチュール(フランボワーズ)。
とってもうれしい☆  感謝いたしまするm(_ _)m

d0027448_23443296.jpg
そして、パリで恋しかった食べ物の一つといえば、抹茶アイス。
kyaoriさんにいただいたペペルルのパンと、
このクリスピーサンドが夕食となりました。






「誕生日ケーキ」は今日はなんだか虚しかったので特に買わず。。。
こんなことって珍しい。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-08 21:51 | 東京スイーツ&パン
<< 自由が丘にて ☆七夕☆ >>