2005年 07月 10日   3ヶ月ぶりの再会♪
今日は埼玉に住む姉夫婦のお家におじゃましてきました。
フランスのおみやげを持って。
甥も元気いっぱいで、相変わらずのぷにぷに具合がたまらなくかわいい!!
前回おじゃましたのはパリに発つ前やから、3ヶ月ぶりです。

姉のダンナさんの運転で、ずっと行きたかったアルカイク(埼玉県川口市戸塚4105ヴェルデクレマーチス1F)に連れて行ってもらいました☆
以前、オーベック・ファンでシェフ・パティシエをされていた高野さんが開かれたお店です。オーベック・ファンに初めて行った時は、焼き菓子やヴィエノワズリー、ドゥミセックの品揃えにとても興奮したものです(笑)
今回私が食べたもの。
「アルカイク」とお店の名がついたケーキと、いちじくのタルト。
d0027448_1761443.jpg
d0027448_1762380.jpg


おみやげ(自分への)として買ったもの。
タルト・ショコラ・オランジュd0027448_1714242.jpg
以前、オーベック・ファンのタルト・ショコラがすんごく美味しかったので、今回はオレンジに。






清見オレンジのコンフィチュールと、パート・ド・フリュイ(フレーズ、レザン、マンゴー)、ボリュームたっぷりのマンディアンd0027448_17124473.jpg
d0027448_17133337.jpg


コンフィチュールもオーベック・ファンより種類がたくさんで迷いましたが…私にしては決めるのが早かった!ちょうど柑橘類のコンフィチュールに惹かれていたこともあったんやけど、「清見オレンジ」に反応!名前からして、勝手に「My☆フルーツ」やと思っているのです♪


帰宅すると、パリから送った荷物がちょうど届きました♪
一番心配なのはコンフィチュールの破損。
ドキドキしながら、一つ一つ出してみると・・・全部無事でした~~o(^◇^)o


いま、お家にはコンフィチュール類が22個あります・・・。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-10 16:40 | 東京スイーツ&パン
<< 生タッキー 自由が丘にて >>