人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 25日   グルニエ 再々々訪☆
そろそろ栗の季節♪と思い、モンブランとマロンタルト目的で行ってきました。
ほんとは、前回からの間に京都に行った際、いちじくのコンポートを食べたのですが…。
前回くらいから、お取り置きという技(?)を覚えた私は、
  グルニエでケーキ選び→プチメック→京都市内ぷらぷら→グルニエ→帰宅
という行動をとる。
帰る直前までケーキの型崩れなんかの心配をしなくても済むから、とっても助かるのです!

今日は、ずっと行きたかったぎをん小森へパフェを食べに。グルニエ 再々々訪☆_d0027448_15135614.jpg
元おちゃやさんだけあって、とてもステキな雰囲気☆
一人で来るのはちょっと淋しかったかも…。
特選栗のパフェは来月からということやったので、抹茶ババロアパフェに。うう、おいしいなぁ。。。
大事に大事に食べたつもりなのに、あっという間に食べてしまう、あうー(; ;)




グルニエでは、すっかり私の定番ケーキとなった、プリンとチーズケーキは外せない。
今回、松の実のタルトは諦める…。
モンブラン、マロンタルト、ラフランスのタルト、タルトポム
グルニエ 再々々訪☆_d0027448_15111473.jpg


今回メインのモンブラン、マロンタルト☆
グルニエ 再々々訪☆_d0027448_1519482.jpg

モンブランは、私好みの正統派モンブランでした☆ お、おいしいよぉー(感涙)
マロンタルトは、栗の洋酒がきつくて、ちょっとアルコールっぽさが気になってしまいました。
でも、念願叶ってうれしー(^0^)♪
kiyomi by panna310 | 2004-09-25 14:53
<< 苦楽園巡り お誕生日のお取り寄せ★ >>