2005年 07月 29日   高野フルーツバー
前の会社の先輩が、退職して神戸から遊びに来ているというので、
4ヶ月半ぶりに再会しました。
会社にいる時から新宿高野への熱い(?)思いを聞いていたので、
高野フルーツバーでのバイキングに行ってきました。
実は私も初めて。

バイキングとなると、すっごく張り切ってしまう私・・・。
周りが引くほどに食べまくってしまうのです。で、後で苦しむ(ーー;
全種類、制覇したくなりませんか!?
それに、テンションが上がるから、胃も大きくなってしまうのですよ。

11時開店のところ、11時10分くらいに着いたのに、すでにけっこうお客さんがいました。
みんな早いなー(**) その気持ち、とっても分かるけど・・・(苦笑)

まずはこの2皿。
d0027448_16271526.jpg

d0027448_16274423.jpg

ごはん系よりも、しょっぱなから明らかにフルーツやデザート中心です☆
ケーキはそんなに「美味しい!」ってほどではなかったけど、
バイキングやからこんなもんなのかなぁ。。。
野菜ジュースもあったのがうれしかったです。

先輩と会社の人のお話などして懐かしい気分になりました。
先輩は、前から退職のことは考えていたらしいけど、私に触発されて
自分のやりたい事を考え、今回の退職を決心したと言っていました。
こう言ってもらえるのはうれしいです、自分の決断も間違いではなかったと思えるから。
でも、ちょっと責任重大かな。。。??

おしゃべりしながら食べているとあっという間に1時間経過。
残り30分で2巡目。
d0027448_16471452.jpgオムライスは目の前でシェフが作ってくれるのです。
プレーン、チーズ、オムライスから選べ、ソースはケッチャップかデミグラスソース。私はチーズ&デミグラスソースに。これ、画像で見るよりもけっこうちっちゃい。中はとろ~んとしてて、思っていた以上に美味しかったです!



d0027448_16491771.jpg

そして、カップ入りの赤いものはザクロソルベ
ザクロってこんな味??あまり味らしい味がせず、イマイチでした。







その後、伊勢丹をぶらぶらして東京駅まで先輩をお見送り。
そして原宿へ。妹から偵察を頼まれていたベビーリボンへ。
ここはシャーリー・テンプルのプレスをしていた方が開いたお店ということで、
まさに女の子の園です☆
ディスプレイがとにかくかわいい!!
私も将来女の子ができたら、このお店でお買い物したいな~♪

そして、HPで一目惚れしたディスプレイ用のドレッサー。
海外で買い付けたアンティーク物やと思ってたら、
オーナーがお家の近所で買われたらしく、ご自分でリフォームしたとのこと。
「いつになるか分かりませんけど、いらなくなったらお譲りしましょうか?」
とのうれしいお言葉。 きゃ~ん、ぜひぜひ!!
その日を待って、夢のドレッサー購入は待とうかなぁ・・・。

お店でいろいろ見てたら、あま~いアイスティーを出してくれました。
とっても親切で優しいお店です。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-29 16:02 | 東京スイーツ&パン
<< 北海道スイーツやけど・・・Le... 土用のウッシッシ♪ >>