人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 03日   Je suis contente.
今日はとっても久しぶりに銀ブラしてきました♪
と言っても、恒例デパ地下巡り☆
いくつか目的はあって、その一つがエコール・クリオロ
本店オープン時から行きたいと思い続けながらも、未だ食べたことがなかったのです。
銀座にお店を出したと知り、今日が絶好の機会でした!

すぐ隣のジェラート屋さんかカフェに持ち込み可能ということやったので、
買ってすぐ食べることができました。

フリュイ ルージュ
Je suis contente._d0027448_23483826.jpg

まず、乙女心をくすぐるこの外見にノックアウト!かわいすぎます~。
中には甘酸っぱいチェリーのコンポート(って書いてあったけどジャムみたい)とムースが。

クレームブリュレ バナーヌ
Je suis contente._d0027448_011647.jpg

これ、わんこ好きにはたまりません~~。
トロリとしたブリュレの底にはバナナが隠れていました。
もちろん、容器はしっかり持ち帰りましたよ♪

ちょうどフリュイルージュを食べている時、バサッと何かが落ちる物音が
遠くの方でしたのは分かりました。
でも、ケーキとにらめっこ、食べることに夢中になってる私はそんなことお構いなし。
そしたら、しばらくして、近くに座っていたおじさんに
「荷物、落ちてますよ。」  
と教えていただきました。。。 ま、まさか私の鞄が落ちていたなんてーー!!(T□T)
正直、恥ずかしかったです・・・。


そして、もう食べられないだろうなぁ・・・と思っていたオーブン・ミトンの焼き菓子と
思わぬ所で出会いました。実はこれも初☆
Je suis contente._d0027448_027546.jpg

クマさんのフィナンシェとクッキー。

そして、買わなかったけど、御影 ダニエルも期間限定で出店してます。
本店は、会社からも歩いて行ける距離の神戸スイーツ激戦区にあって、
今思えばすごく恵まれた環境やったな~としみじみ・・・。
そういえば、鎧塚さんが言ってたけど、
「日本人の味覚とも合わないし、なんでカヌレがあんなに流行ったのか分からない・・・。」と。
でも、ここのミニ・カヌレはちっちゃいくせに、カリッ&モチッと美味しいのです☆
あー買えばよかったなぁ・・・。



その後、初のフランス語レッスンに向かいました。
クラスメイトにはどんな人がいるんやろう・・・ってすごく緊張してました(++)
私以外の5名も全員女性で、みんな私よりも少しお姉さん。
先生もとっても楽しくて、授業中も笑いが絶えませんでした。
やってる内容も今のところならよく分かるし。
でも、今日は、緊張と久しぶりのフランス語で頭が鈍ってました。。。ダメだ~

それにしても、フランス語を習っている人って、キレイな人が多い!
大阪の教室でも、クラスメイトはみんな本当にキレイなお姉さまばかりでした。
その秘訣を少しばかり盗み取ろうと思ってたけど、私には無理やったようです・・・(ーー;)
こ、今度こそは・・・!! (目的が違ってる!?笑)


そういえば、関西弁での日本語訳、今もやってるのかなぁ?
お腹がよじれるほど笑った授業が懐かしいナリ・・・。
kiyomi by panna310 | 2005-08-03 23:30 | 東京スイーツ&パン
<< あま~~~い 貴公子スマイル☆ >>