2005年 08月 15日   鯛焼き3兄弟
彼の会社が近いということもあって、昨日、ずっと食べたいと思っていた浪花家
鯛焼きをお土産に買ってきてもらいました★ 20分待ちやったそうです・・・。
d0027448_2382432.jpg

この暑いのに、ちょっと前から、あんこや和菓子に惹かれているのです・・・。
さすがに鯛焼きは重かったけど、水羊羹やあんみつなんて恋しくてたまらない!!
この鯛焼き、子供の頃からよく食べてきた鯛焼きとは全く違っていました(**)
皮は薄くて、最中の皮をしっかりパリッとさせたような感じ。
中の餡は、水分少なめで甘さも控えめ。上品なお味です。


甘党に加え、マヨ好きの私。
浪花家さんにはとても言えることではないのですが、今回もやっちゃいました。
  鯛焼き+マヨ
というより、餡子+マヨ。 お饅頭やぜんざいにもいつも付けちゃう (^~^;
あんこの甘さとマヨネーズの塩分がうまく混ざり合って美味しい!
・・・と私は思うんやけど、人に勧める度にイヤ~な顔をされてしまいます。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-08-15 23:01 | 東京スイーツ&パン
<< 私だけのアイス☆ 帰省グルメ >>