2005年 08月 21日   麻布十番納涼祭り☆
最終日の今日、行ってきました。

その前に時間があったので、六本木ヒルズのトラヤカフェへ。
日曜日だからか、行列ができていました。待つこと約15分。
私が選んだのは、棒茶ゼリーあんみつ風(+黒糖豆乳アイス追加)
d0027448_21355469.jpg

こしあんと夏みかんの羊羹が2種類入っていて、夏みかんは苦かった・・・。
上のくるみとお菓子はキャラメルがけしてあって、サクサクしていて美味しかったです。
一番美味しかったのは、追加トッピングのアイスクリーム☆
全体的にさっぱりしていて、甘~い気分やった私には、ちょっと物足りない気が。。。
ボリュームももっとあればなぁ~。

小倉あんぱんと冷し豆乳(+黒蜜)。
d0027448_21435049.jpg
d0027448_2144995.jpg

あんぱんはちっちゃい!豆乳も美味しかったけど、この倍の黒蜜を入れたい気分。


この後、麻布十番に歩いて向かいました。
すごい人、ヒト、ひと!!!
いっぱい屋台が出ていてワクワク★
1番のお目当ては、国際バザールだったので、広場に向かうと、これまたすごい人(**)
歩くのも一苦労です。。。
これは、フランス
d0027448_21525033.jpg

他のブースに比べて人気はいまいち・・・。頑張れ、フランス!
(そういう私も買っていません・・・ ^^;)
ガレットのお店を出店すればよかったのになぁ~。

ラオスのデザート、ナムワーン
d0027448_21591768.jpg

ココナッツミルクがほんのり甘くてなかなかのお味。コーンも入っていました。

来年は絶対に浴衣を着て、花火大会に出かけたい!!



帰り、お家の近くのケーキ屋さん、エド・ヒビノにてケーキを初購入!
ちっちゃいけど、ほんわかしたお店。
d0027448_2252978.jpg

白樺(メロンとクリームチーズケーキ)、マンゴーのブランマンジェ、オレンジのシブースト
クリームチーズケーキはもう少しコクがあってもいいかも。マンゴーは酸っぱかった(><)
シブーストは、表面はほろ苦く、中にはオレンジが入っていて、なかなか美味しかったです。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-08-21 21:24 | 東京スイーツ&パン
<< はるばる 飲むチョコレート >>