人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 27日   5個完食・・・
お家からけっこう近いのに、今まで延ばし延ばしになっていました・・・。
やっとで行って来たデフェール
以前、伊勢丹のマ・パティスリーで購入して食べたことはあったけど、本店は初めて★
行く前から決めていたムラング・シャンティを食しました。
5個完食・・・_d0027448_22431797.jpg

ここ最近、このケーキには縁があって(?)すごく食べたい気分になっていたのです。
メレンゲはそれほど甘くなくてとっても軽く、キャラメルクリームは苦味が効いてて
一緒に食べると「う~~ん、おいひー。」
想像ではもっとくどいのかと思ってたけど、案外軽くて「さすが安食シェフ!」のお味でした。

誕生日にはデフェールベアを食べたいな~と思っていたけど、
淡~いピンクの「うさぎちゃん」発見!!
キャー!かわいい!!
どっちにしようか本気で悩んじゃうー(>_<)
りょ、両方がいいな。。。


次に、歩いてベルグの4月へ。
ここでは黄金桃のタルトスイカのショートケーキを。
5個完食・・・_d0027448_2249531.jpg









5個完食・・・_d0027448_22493313.jpg









あ~一つだけにするつもりやったのになぁ・・・(--;
テイクアウトして、近くの公園で食べました。
黄金桃は少し酸っぱかったけど、パイ生地がさくさくで、バターが効いてて美味しかった。
スイカのショートケーキは、見た目のかわいさで買ってしまったんやけど、
甘くてシャキっとしたスイカは、なかなかのお味でした。


すでに3つケーキをたいらげている私なのに、この後、思わぬケーキをいただくことになりました。5個完食・・・_d0027448_2256085.jpg
私の名前入り♪かなり感激してしまいました。
そして、同じような(これよりもボリュームのある)
ケーキをもう一つ・・・完食(^~^;







うお~ぅ今日はケーキを5個も食べてしまいました。。。
でも・・・罪悪感はあれども、やっぱり幸せなのでした☆
kiyomi by panna310 | 2005-08-27 22:31 | 東京スイーツ&パン
<< 金麦 はるばる >>