2005年 09月 08日   サダハル アオキ in東京
以前勤めていた会社の上司が、日帰りで東京に出張だというので、
久々にお会いしました。私の元気な様子を見て、とても喜んでくれました。
20時半の新幹線で神戸に帰らなければならないため、わずか1時間半だけの再会。
場所はサダハル アオキ
あまり時間もないので食事に行くわけにもいかず、「ケーキでも・・・。」と言ってくださったのでそのお言葉に甘えてしまいました~ (*^-^*)

以前は、神戸に本社を構えるお菓子会社に勤めていた私。
その上司と数人で「お寿司の会」なるものを結成し、数ヶ月に1回明石のお寿司屋さんに
行ったり、よく三宮の三田牛の串焼きのお店に連れってもらったりしてたのです。
あぁ~マスター元気かなぁ・・・。今でも私のことを上司に聞いてくれるそう (感涙その1)
うわーん、マルナカ行きたーーい!!(>_<)


・・・と本題のアオキに戻って。
「好きなだけ食べや。」と言ってくれる上司。 あ~天使のお言葉 (感涙その2)

せっかくなので、イートインメニューを頼むことに。悩んだ末、二人とも一緒のデザート・・・。
d0027448_22584648.jpg

リュバーブのタルトに、バニラアイス、イチゴのコンフィチュール
紅茶は、アオキスペシャルだという、キャラメル・ポムに。
こんなリュバーブのタルトって初めて食べました。
色もキレイやし、食感もおもしろい☆
甘酸っぱくて、サクサクのサブレと一緒に食べると美味しい!

おしゃべりをしながらではあったけど、あっという間に食べてしまった・・・。
すると、 「もう一つ食べよか?」 との神様のお言葉 (感涙その3)

上司は、6種のケーキが少しずつ味わえるデギュスタシオンに。
d0027448_23145273.jpg

私は、既にいくつか食べたことがあったので、抹茶のミルフィーユにしました。
d0027448_23151049.jpg

サクサクっと崩れる絶品フィユタージュに、濃厚な抹茶クリーム。
キャラメリゼされた部分がカリッと香ばしくておいしい~。
そして、上司の分も食べさせてもらいました・・・(^ー^;

あ~~なんて贅沢なひとときやったんやろう・・・幸せ☆ 
上司も美味しいと喜んでくれたし。
本当に感謝、感謝です (>_<)

どうもごちそうさまでしたm(_ _)m



d0027448_23325435.jpgさらに帰宅後、冷蔵庫に残っていたシェ・シーマのショートケーキを食べてしまいました。。。
昨日行われたリニューアルオープンのレセプションでいただいたもの♪
ホールだったので、4分の3をフランス語教室のみんなにおすそ分けした残りです。


こんな私は、現在ダイエットを心掛けています。。。
絶対痩せてみせるわ!オー!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-09-08 22:31 | 東京スイーツ&パン
<< リニューアルオープン 4個完食・・・ >>