2005年 09月 18日   だらけちゃいました・・・
今日は2つの目的があって、銀座にお出かけしました。
そのうちの一つというのが、あるお方に教えていただいた銀座三越に出店中の
トシ・ヨロイヅカ。限定品だというユングフラオ
d0027448_2234830.jpg

あぁ~。。。お家に帰って見てみたら、こんなにダラリ~ンとしていました(; ;)
もっと高さがあったはずなのに・・・。 うぅ・・
見た目のボリュームにもかかわらず、モンブランのがっつりとした重さはあまり感じられず、全体的に軽~い感じでした。
15時くらいにはすでに完売していて、違うバージョンのモンブランの姿が。
こっちは本店でも扱うということなので、とりあえずは安心。


実は、携帯を新しくしました。(唐突やけど・・・σ(^◇^; )
そんな予定は全くなかったんやけど、ある電気屋さんに行ったら安くで変更できるということやったので、その場で決めちゃいました。
で!!それはいいのですが、受け渡しまで1時間半以上も待たされたんですよぅ (´Д`)
ムーちゃんも待ってるから早く帰るつもりやったのにーーー。
それで、大事なモンブランさんが↑こうなっちゃったというわけです。。。

今まで古い携帯やったけど、プーさんファミリー(?)がメールを運んだりしてくれるし、
プーさんの声で「お手紙もらったよ。」ってメールを知らせてくれるし、
結構お気に入りやったんです。
それが無くなってしまった今、私のメール着信音は・・・
 「オ~レ~はジャイア~ン、ガ~キ大将~。」

ちなみに、電話の着信音は、「ラムのラブソング」(byうる星やつら)です(* ̄ー ̄)ノ彡☆

待ち時間に食べた、マジックアイスのオータム○○○(←忘れちゃいました・・・)
d0027448_2321611.jpg
トッピングは2つまで無料なので、ウエハースとカシューナッツを。
ウエハースも中にまぜまぜしてもらいました。
かぼちゃ、さつまいもが入ってるから、口どけはいまいち・・・。
キャラメルソースはよく分からなかったなぁ~。
サガパーのほうがよかったかもデス。





そして、一度食べてみたかった、竹隆庵岡埜こごめ大福
d0027448_2382259.jpg

一つだけでもかなりのボリューム(**)
そして・・・いくら甘いものでも、私が唯一食べられないもの“よもぎ” (>_<)
草餅なんてとんでもない!! 海苔のほうが絶対に美味しいってー!!

“よもぎ”というと、小学生の時の川水泳を思い出す私・・・。
 近くに生えている“よもぎ”を採ってきて揉む→その汁で水中メガネを磨く
そう、こうすると川に潜っても曇らないのですよ。
ということで、私にとっては食べ物ではない、そこらへんの草・・・。
口に入れた時に広がる強烈な香り・・・(T△T)

でも・・・せっかくなので食べてみました。
それほど“よもぎ”のきつい味&匂いはなく、結構食べられました!半分も!
残りは彼にあげました。
d0027448_23164213.jpg

あんこもた~っぷり。
塩の効き具合が絶妙☆





でも、病み上がりの体には、ちょっと重かったです。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-09-18 22:08 | 東京スイーツ&パン
<< カカオのソムリエ★ 生エルメ (j∇j) >>