人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 22日   つ、ついに・・・!!
関西にいる頃からずーっと行きたいと想い続けていたリリエンベルグ
つ、ついに・・・!!_d0027448_21341118.jpg数日前にいくつかケーキの予約を入れて、ついに今日行ってきました!
お店はとーってもかわいくて、夢のあるお菓子のお家。
子供の頃に憧れた、“木のお家”みたい☆
野うさぎや小リスなんかが住んでいそうです。
めちゃめちゃ私好みのお店・・・私も住みたい!!(≧◇≦)
久しぶりに興奮しました!!
ヨロイヅカとはまた違う種類の興奮。



もちろんケーキもと~っても上質なもの。感激の美味しさですヽ(=´▽`=)ノ
これが、食べたくて食べたくてたまらなかったモンブラン
つ、ついに・・・!!_d0027448_21514347.jpg

モンブランはフランス式のが1番!とは思っているけれど、
しっとりというか、まったりとしたこの和栗の上品で優しい甘さ・・・
生クリームと一緒に食べた時に広がるコク・・・あ~~幸せです☆

ただ、モンブランを食べる前に緊張のあまりリキんでしまって、味覚が鈍っていた気が↓
私、こういうことがよくあるんやけど、これってすごく悲しい。。。
こういう時は時間差でいきます!


予約でのみの販売だというマローニトルテ
つ、ついに・・・!!_d0027448_2241673.jpg

これも和栗やけど、モンブランとはまた全然違ったおいしさ!
生クリームもミルキーで、ゴロゴロと入った和栗とも◎


ピオーネのケーキ
つ、ついに・・・!!_d0027448_22224117.jpg

大振りのジューシーなピオーネがいっぱい。シャキシャキしてます。
全く違和感なく、おいしくいただきました。


いちじくのタルト
つ、ついに・・・!!_d0027448_23162635.jpg

完熟いちじくはとっても瑞々しく、イヤミのない甘さ!トロ~リとろけます。
パイ生地はシャクシャクして、クレームダマンドはほっこり。
今まで食べたフレッシュいちじくのタルトの中では1番かも!


ザッハトルテ
つ、ついに・・・!!_d0027448_2241161.jpg

ウィーン菓子といえばザッハトルテ!生クリームも付けてもらいました。
少し酸味が感じられました(ジャム?)。やっぱりミルキーな生クリームと一緒に食べるとおいしい!まわりのチョコのシャリシャリ感がおもしろいです。
私はもっと濃厚なほうが好きかも・・・。


焼き菓子は3つしか買いませんでした・・・。ぐっと我慢(>_<)
こぶたのマドレーヌ、幸せを呼ぶフクロウ、フィナンシェ
つ、ついに・・・!!_d0027448_22533410.jpg
つ、ついに・・・!!_d0027448_22535376.jpg

あ~~かわゆい~ (〃∇〃)

パート・ド・フリュイもコンフィチュールもクッキーも・・・買いたかったなあ。
通いたい!!そんな気持ちでいっぱいです。



最近、ムーちゃんの咳がひどくなってきているみたいで心配です (´~`)
先週末に獣医さんに連れて行ったら、心肺機能に異常はないということで、
一応風邪薬をもらってきました。
でも・・・悪化したような気がするんです。。。
食欲も元気もあるけど、うあー心配でたまりません (><)

ちなみに・・・今、私の隣でこんな姿で寝ています(*^-^*)
つ、ついに・・・!!_d0027448_23555138.jpg

“シェーー”みたいなポーズ(笑)
kiyomi by panna310 | 2005-09-22 21:31 | 東京スイーツ&パン
<< モーツァルトとムー 第2回 Ecole TOSHI >>