人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 26日   モーツァルトとムー
「みなさん、こんにちは。しょんぼりムーです。」 (;´д`)
モーツァルトとムー_d0027448_21505481.jpg


今日の午前中、ムーちゃんを獣医さんに連れていきました。
目的は2回目のワクチン接種。
咳はまだするけど、少しマシになった気がするし。
そのほか、フィラリアや狂犬病の予防についても聞きたかったし、その他諸々・・・。
前回1.2kgだった体重は、1週間ちょっとで200g増えて1.4kgに★
便も異常ないとのこと。
診察台の上でも先生にしっぽふりふり、ちょろちょろと元気いっぱい!

そんなムーちゃんでしたが、ワクチン注射は痛かったらしく、
「キャ~~ン。」 と鳴いちゃいました。
終わってもまだ鳴き続けるムーちゃん、先生に「大げさだね~。」って笑われてしまいました・・・。
モーツァルトとムー_d0027448_22484026.jpg帰宅後、注射のショックからか、しょんぼり元気のないムーちゃん。
接種後、稀にこういうことがあるそうです。
でも、あまりにもシュンとしているので、あと1回あることを考えるとかわいそうになります。。。




ちなみに、夜にはもういつもの元気なムーちゃんに(^-^)


ところで、来年はモーツァルト生誕250年だそうです。
小学生の頃、モーツァルトにも憧れていた私。
さっそくCDをかけてみました。
今年&来年は自分の中でもモーツァルト年にしよう♪
脳にもいいと聞くし、ムーちゃんにも聴かせて育てようと思います。

パリも恋しいけど、ウィーンもザルツブルグも行きたいなぁー。
kiyomi by panna310 | 2005-09-26 21:47 | 今日のムー
<< ムーとおでかけ♪ つ、ついに・・・!! >>