2005年 10月 16日   やっぱり好き
恵比寿(というか広尾)に用事があったので、そのついでと言うかそれを良い事に
トシ・ヨロイヅカに行ってきました。
落ち込んでいる時は、甘いものに限ります。
私一人ではなかったので、イートインは諦めてテイクアウトのみに。
食べたかったものは何とか全部買うことができました☆

モンブラン
d0027448_2323766.jpg

パータフィロって変に後味が油っぽくてあまり好きではなかったけど、これは全然そんなことはなく、柔らかいクリーム、しっとりしたフィナンシェのようなクレームダマンド(?)にパータフィロのパリパリがおいしい☆私が好きなモンブランの作りではなかったけど、これはこれでとっても美味しかったです。

マンゴーのタルト、サンタマリア
d0027448_23381531.jpg

「ぷっすま」でユースケ・サンタマリアがオーダーしたもの。
ちなみに私、ユースケ・サンタマリアってけっこう好きなんです。
(どうでもいい事ですが、あることをきっかけに、妻夫木くんは第2位から圏外に外れて
しまいました…)
マンゴーは一口め、酸っぱいかな?って思ったけど、中にも入っていて全部一緒に口に入れると全くそんなことはなく、美味しくいただきました。

これは、東幹久のオーダーだった、MIKI
d0027448_23453980.jpg

最後の一つでした。
とろ~りプリンは、優しいバニラの香りとほどよい甘さ。フルーツも乗っててうれしい。
どんどん食べれちゃうので、もっと量があればいいのになぁ…と思います。


今月はお菓子教室に行けなくなってしまいました。。。
2回も電話をいただいたそうなんですが、着信履歴も残っていないし、謎なのです。
は~・・・残念。。。内容が気になります。

最近はツイてないことばかり。。。(; ;)
パリに始まり、“ものもらい”らしきもの(今までできた覚えがないので、よく分からないのです)ができて目は腫れるし。。。
めげずに前向きに頑張ります!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-10-16 22:52 | 東京スイーツ&パン
<< 2年ぶり(?)のイデミ 幻の(?)ロールケーキ「フロー... >>