2005年 10月 19日   2年ぶり(?)のイデミ
仕事がお休みだった彼にお願いして、イデミ・スギノでケーキを買ってきてもらいました☆いくつか食べたいケーキをメモに書いて渡して。
平日やから選びたい放題♪と安心しきっていた私…甘かった。。。
久しぶりに回復した天気のためか、12時過ぎに行ったのに既にケーキはほとんど無かったそう(ーー;)私がお願いしたケーキは一つも買ってきてもらうことはできませんでした・・・。
なので、彼セレクトで。(ということで名前は分かりません。)

カシスのムース
d0027448_2345041.jpg

綺麗です。そう、こういうのが食べたい気分やったの。

クルミのムース
d0027448_2385227.jpg

こんなしっかり味のクルミムースって初めて食べたかも!?
ムースとスポンジの間にキャラメリゼされたナッツが挟んであってカリカリ。
これ好きかも!

エベレスト
d0027448_23124631.jpg

これは以前も食べたことのあるケーキ。
その時もすごく混んでて、ほとんどケーキが残ってなかったのです・・・。
もっと濃厚なチーズの味がしたような記憶があったけど、こんな味やったかなぁ?
前の時は、もっと感動した覚えがあるのです。

今回改めて食べてみて、私にはちょっとお酒が強いな・・・という印象。
確かに美味しいとは思うけど、私の中では上位ではないかな。
お目当てのケーキが食べれなかったのが残念・・・。

フランス語学校から帰ってきて、夜11時にケーキを全部たいらげてしまった。。。
オリビエ先生には、「kiyomi、Bon courage!」と励ましてもらいました。
そう、いつまでもウジウジ落ち込んでいる私なのです。

来年はパリに行くわ!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-10-19 22:42 | 東京スイーツ&パン
<< 出来上がりまでの15分 やっぱり好き >>