人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 28日   パリのかほり・・・
ものもらいがますます悪化してます。
下を向いただけでも瞬きしただけでも痛いのです(T□T)

昨日、パリからみんなが帰国しました。
いくつかお願いしていたものがあって(もちろんお菓子)、それが密かな心の支えだったのですが、残念ながら買って来れなかったとのこと。
そして、いただいたお土産。
レザン・オ・ソーテルヌ
パリのかほり・・・_d0027448_23233635.jpg

これは頼んでいたもの、タラマ
パリのかほり・・・_d0027448_23244164.jpg

パリでmikaさんに教えてもらってハマッたものです。
日本人は絶対に好きな味!と思っていたのに、みんなにはあまり評判が良くなかった
よう・・・。

そして、ラデュレキャラメルマカロン
パリのかほり・・・_d0027448_23275820.jpg
これ、もう、すんごくおいしい!!(>_<)ラデュレのマカロンってもっと中はふんわりしてる記憶があったけど、これはマカロン生地がけっこうしっかりでカリッとしてるけど、中のキャラメルクリームはとろ~り&ねっとり。濃厚なキャラメルなのに、くどくない。
ああ、幸せの味☆
同じくラデュレのショーソン・オ・ポムクロワッサン・オ・ザマンド
パリのかほり・・・_d0027448_23322955.jpg
みんなでわけわけして食べました。焼き直して食べたんやけど、う~んやっぱりおいしいなぁ。ちょっと見にくいけど、手前のはフレッシュクリーム。酸味があって、軽い口当たりで何にでも合う感じ。
パリではやけにリンゴを使ったものをよく食べてた気がします。
ショーソン・オ・ポムとかタルト・タタンとか日本のよりも全然おいしいのです!
ボリュームもあるし。
ラデュレのもけっこうな大きさ!!
パリのかほり・・・_d0027448_23394540.jpg


やっぱり、今すぐにでもパリに行きたい。。。
kiyomi by panna310 | 2005-10-28 23:16 | パリスイーツ&パン
<< 酸っぱい?甘い? 今日も泣(鳴)いちゃいました・・・ >>