人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 17日   ボジョレー解禁★
と言っても、フランスは好きやけどワインには特に興味はないし(アイスワインは美味しいと思うけど)、ちょっとお酒を飲んだだけですぐ酔うし・・・。

そんな私が、あるパーティーに参加させていただくことになり、行ってきました。
ある使命感からいろいろ試飲させてもらったら、案の定、酔っ払いました。。。
「○○さん、ずっと顔が笑ってますよ~大丈夫ですか?」
と言われる始末。
酔うと意味もなくなんだかすごく楽しくなって、ずっと顔が笑ってしまうのです。
フランスMOFの方と一緒に写真を撮ってもらったのに、後で確認したら
締まりのない私の顔・・・(ーー)
でも、私の拙いフランス語は通じました♪
昨日のフランス語で、ちょうど先生に「ストレスがあると言葉が出てこないから、緊張せずにリラックス」とアドバイスされたばかりやったのです。
そういやle coursでもお酒が入ったほうが自分的には調子がよかったし。
フランス語を話す時には、私にはお酒が必要のようです。

ボジョレーではないけど、甘くてまったりと美味しい白ワインがあって、気に入りました☆

ここ数日の私のダイエットは、この一夜にして帳消しになってしまったに違いない・・・(涙)
kiyomi by panna310 | 2005-11-17 00:32 | ひとりごと
<< メレンゲの魔術師 最愛の・・・ >>