2005年 11月 24日   サックリ、ジュワ~
d0027448_0302972.jpg自由が丘に行ったついでに、パリ・セヴェイユクイニーアマンを買いに立ち寄りました。ここでは食べたことがなかったけど、ある方からオススメしていただいたので。
やっぱり買ってすぐ食べるのが一番おいしいはず!と思ったので、食べ歩きしました。一口目からして、
も~~これは好き!!と大ヒット★(ホームラン) 
キャラメリゼ部分はパリッとしてて、生地はサックリ。バターたっぷりで噛むほどにジュワ~っと濃厚な味わい。クレームダマンド?もおいしいし、甘さもしっかりあって、こんなおいしいクイニーアマンは初めて!! ハマリそうです、いや、はまりました!!


クロワッサン
d0027448_039364.jpg
これも、ものすごくおいしかったです!見た目の層も綺麗やけど、味もすばらしい☆
パリパリ&サクサクしていて、1日経ってもこのままの状態。
クロワッサンにもハマリました・・・。
 
数年前クロワッサン・オ・ザマンドは食べたはずやけど、あまり記憶にないので、
ここまでの感動はなかったと思うのです・・・。
でも今回、パリセヴェイユのヴィエノワズリーに開眼★
通ってしまいそう。。。(^-^;  でもカロリーはえらいことになってそうやけど(ーー;

ヌガティーヌフリュイセック と ケーク オ マロン
d0027448_0502930.jpg
ヌガティーヌ~は少し苦味もあるけど、ナッツの香ばしさとカリッとした食感、飴のシャクっとした感じがとっても美味しいです。ケーク~はちょっとラム酒が強いかな・・・。



フランス語学校を自由が丘に変えようかと思い、体験レッスン(レベルチェック)に行ってきました。平日の夜だとムーちゃんがかわいそうでならないので、週末希望です。
緊張していたとはいえ、ひどいものでした・・・私の語学力。
だんだん後退しているのが自分でもよくわかります(; ;) 落ち込みました。。。
本気で勉強しないと!!

自由が丘に通うことになったら・・・むふふ。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-11-24 00:06 | 東京スイーツ&パン
<< 初トリミング メレンゲの魔術師 >>