人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 11日   いきなり興奮!
今日は午前中に語学学校の手続きがあるため、ヴィクトル・ユゴー近くのフランスラングへ。メトロの駅から地上に出た瞬間、私の目に飛び込んできたのはメゾン・デュ・ショコラ★朝からめちゃめちゃ大興奮!!初心者クラスは今日の夕方16:20から始まるため、それまでの暇つぶしにさっそく念願のエクレア(ショコラ)とレザンのチョコレートを食べました。エクレアは確かにおいしかったけど、あまりにも私の期待が大きすぎたため、ちょっとボリューム不足な気が…。今度はキャラメルのエクレアを食べよう~♪ルノートルも目の前やし前から行きたかったパン屋さんもサロン・ド・テも近くやし、う~ん、素晴らしい環境☆いきなり興奮!_d0027448_452716.jpg
いきなり興奮!_d0027448_4522542.jpg

それでもまだまだ時間があったので、凱旋門まで歩いて行ってみることに。そして、とっても天気が良かったので、展望台まで登ってみることにしました。けっこう気合入れてたのに、案外すぐ上まで辿り着けるんや~と拍子抜け。それにしても、上から見下ろすパリの街並みはとても素晴らしくて、自分が今フランスにいることをとても幸せに思わせてくれたひと時でした。フランス語の勉強にもいっそうのヤル気が!!がんばるぞー!!!いきなり興奮!_d0027448_4531276.jpg
いきなり興奮!_d0027448_4533460.jpg

はやくも完全にホームシックから脱出した私です。
kiyomi by panna310 | 2005-04-11 09:12 | パリスイーツ&パン
<< の~んびり ベルギー >>