2005年 12月 10日   やっぱりコレ!
先週から決めていた、今日のパン屋さん巡り。
とっても気持ちのいい、すがすがしい天気☆
まずは、大のお気に入りとなったパナデリア・シエスタへ。
このお店はシェフも店員さんもとってもいい方で、すごく温かいお店なのです。
土日限定の ドライトマトとオリーブのレトロフランス と スモークベーコンとチーズのレトロフランス
d0027448_23164178.jpg
d0027448_23165888.jpg

どちらも焼きたてやったので、携帯で撮影してさっそくかぶりつきました^^;
やっぱり焼きたてって最強!! ベーコンも厚切りで私好みです♪
生地のもっちり感とパリッとした香ばしさがおいしい~。

今日からの新発売だという ゆずのデニッシュ と アーモンドのチョコレートクロワッサンd0027448_23204241.jpg
d0027448_2321347.jpg

柚子のキリッとした酸味がきいてて、でも酸っぱすぎずいい感じ。柚子の香りも良いし。
デニッシュ生地もザクザクでおいしい!
ザマンドとチョコの合体ってすごく魅力的やけど、ボリュームもかなりあるし、
これこそカロリーはすごそう・・・でも即買い(苦笑)
クレームダマンドもたっぷりで、周りのちょっとこげたところが香ばしい。

大好きなパンといえば、クロワッサン・オ・ザマンドと、ミルクフランス♪の私。
今のところ、ダントツで私のハートを射止めているのが、ここのミルククリーム
d0027448_03192.jpg
d0027448_032369.jpg
練乳そのものって感じのクリームがた~っぷり!ほんとにおいしい!!
毎日食べたいくらい。絶対に飽きることはないなぁ・・・。うん。
角食も普段は買わない私やけど(その分他のパンを買いたいと思う)、ここのはトーストするとサクッとすごく軽くておいしいんです。

ちなみに、以前買った ひよこ豆のカレーパン
d0027448_23371625.jpg

私にはちょっと辛いけど、まわりのクルトンがサクサクで、カレーもスパイシーでおいしいのです。


次に、 楽庵へ。 ここのミルクスティックがずっと食べたくて、やっとで行くことができました。リュスティックを選んで、それにクリームを詰めてくれます。
d0027448_23415926.jpg

ラムレーズンのミルククリーム1本と、普通のミルククリームを2本購入。
ここのクリームもかなりおいしい♪
リュスティックはパリッ&もちっとしてて、しっかりした噛み応えで、これはまた違った感じでグー☆まわりの生地がはみ出てるところは、おかきみたい。

名前は忘れちゃったけど、これもかなりヒット!
d0027448_2350282.jpg
クレームアマンドもたっぷりで、バターの風味もジュワ~っと染み出します。まわりに付いたいっぱいのスライスアーモンドがすごく香ばしい。

栗あんぱん&黒ごまあんぱん、そして、またまた名前を忘れました。。。岩塩付き。
d0027448_23522744.jpg
d0027448_23582064.jpg


この後、実は、もう1件のパン屋さんと、デフェールに行く予定やったのですが、
既にいっぱい買いすぎてしまい、荷物も多くなったので諦めました。。。
あぁ、久しぶりにケーキも食べたい!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-12-10 23:09 | 東京スイーツ&パン
<< パリからの便り オズとアリス >>