2006年 01月 10日   パン屋でグルニエ買い
せっかくの3連休なのに、3日ともムーちゃんと二人きり。
風邪ということもあり、特にお出かけすることもなくムーちゃんとお散歩に行ったりお家でのんびり。でもそれでは淋しすぎるので、パン屋さん巡りをすることにしました。
まずはベッカライ 徳多朗
ミルククリームの出来上がりに合わせて早起きして向かうも、さすが超人気店、
すでに店内には列ができていました。

ミルククリームアーモンドクリームのクロワッサンd0027448_13122797.jpg
d0027448_13125219.jpg

大好きなパン屋さんパナデリア シエスタの水谷さんが修業されていたというだけに、見た目も味も全く同じミルククリーム。でもちょっとだけ微妙に違うような気も・・・!?もちろんすごく美味しいけど、私にとってはシエスタのが1番☆かな。
ザマンドはすごいボリュームでうれしい♪この2つは私が大好きな2大パン~。

カカオクーヘン
d0027448_1326266.jpg
d0027448_1327129.jpg

「栗」は栗の粒々入りのマロンペースト(餡?)が入ってます。
カカオクーヘンはドイツのチーズ、クワルクを使用した、あっさりチーズケーキといった感じ。

さつまいもとその断面d0027448_13315615.jpg
d0027448_13322599.jpg

このさつまいもペーストのこんもりした量に惹かれ、購入。食べてみたら想像を上回る量の多さにビックリ!そして感激~~。 焼き芋を食べているようでした。

オニオンとクリームチーズ(?)とチーズとベーコンのパンd0027448_13374149.jpg
d0027448_13375749.jpg


店員さんの対応もとても丁寧で、電話でもすごく低姿勢なんです。
こちらが申し訳なくなっちゃうくらいに(^^;

買い過ぎた・・・けど、次のお店 穂の香 へ。
d0027448_1348167.jpg

すっごくかわいい外観!







クリームパンクロワッサン・オ・ザマンドd0027448_13525273.jpg
d0027448_1353474.jpg

ふんわり生地にとろ~としたカスタードがたっぷりのクリームパンに、とってもザクザクした食感のザマンド。皮入りのクレームダマンドもおいしい!

ハワイアンバー(?)に、~~ブール(名前忘れました・・・)d0027448_13574280.jpg
d0027448_13575557.jpg

~~ブールに巻かれていたペーパーにはこんなかわいいウサギちゃんが。
d0027448_13592785.jpg
買い物カゴにパンを入れてお買い物♪

りんごのクイニーアマンと断面d0027448_1423799.jpg
d0027448_1425425.jpg

この美味しそうなキャラメリゼと期間限定に惹かれて・・・。
シャキっとしたりんごがゴロゴロ。

この後、デフェールに行く予定やったけど、さすがに諦めました・・・。
今日も明日も彼は帰ってこないし、ムーちゃんは食べられやへんし。
私一人でこの量を消費できるんだろうか・・・??

土日で頑張ったダイエットも、今日の1日で無駄になってしまいました(涙)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-01-10 00:11 | 東京スイーツ&パン
<< セレブなムーちゃん こんなところにワンコ♪ >>