2006年 01月 15日   初詣
少し遅れての初詣。今年は浅草に行こうと決めていました。
今回は初詣の他にもある目的がありました。
それが、コレ!
d0027448_2317946.jpg

土手の伊勢屋天丼
そう、浅草で天丼が食べてみたかったんです! 天丼なんていつぶりかなぁ?? 
お店に着くと行列が・・・お昼の部は1時まで、その後は5時かららしく、
私たちは最後の組でギリギリセーフでした。よかったぁ~。
衣はサクサク、タレは甘くてとっても美味しい!
これで一番小さいサイズなのに、ボリュームがすごくてかなりお腹いっぱいになりました(++)

その後、歩いて浅草寺まで。
まだ1月、しかも日曜日ということもあり、さすがにすごい人、人、人!!
今年のおみくじは「吉」でした。
う~ん、まあまあかな!? けっこう良い事も書かれていたので安心。

やっぱり甘味を外すわけにはいかないので、梅園あんみつ粟ぜんざいを購入。
d0027448_23423354.jpg



お腹もいっぱいやし、あまりに人が多いし、徹夜明けの彼が眠そうなのでそそくさと退散。
でも、パリ・セヴェイユガレット・デ・ロワを予約してあったので立ち寄りました(^0^) 今日までなんです、これ♪
d0027448_23494419.jpg

一番小さい13cmのもの。もう一つ大きいのでも良かったなぁ・・・。
だって、もう、めちゃめちゃ美味しいんです(>_<)
クレームダマンドも、ほ~らこの通りたっぷり!!
d0027448_2353328.jpg

さっくり&シャクシャクした生地と、風味豊かなしっとりクレームダマンド。
最高です!! あ~幸せ。

私の中では、パリセヴェはヴィエノワズリー部門でダントツに好き☆
クイニーアマンもクロワッサンも♪ もちろん生ケーキもおいしいけど^^
そういえば、この間食べたクイニーアマンは以前食べたものとは違っているようでした。
でも、おいしかったな~~。

ちなみに、今回の王様は彼。
d0027448_073182.jpg
入っていたのはバゲットのフェーブでした。
うぅ・・・ん、あんまりカワイクないかも(--)


次回は1年後です。今から待ち遠しい!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-01-15 23:04 | 東京スイーツ&パン
<< 食べ納め セレブなムーちゃん >>