2006年 01月 22日   癒しのパン屋さん
昨日は雪のため、1日中お家に閉じこもっていました。
しかも断食道場へと化していた。。。
せっかくの休日、二日とも引き篭りはもったいないので、そろそろ行きたいな~と思っていたパナデリア・シエスタデフェールに行くことを決意!

まずはパナデリア・シエスタ
d0027448_2017776.jpg最愛のミルククリーム

ミルククリームはいくつか凍らしてストックしとこう~。






d0027448_20182169.jpg新商品のショコラ&アーモンドクリーム

ショコラ&アーモンドクリームはソフトなパン生地の中にはチョコレートがたっぷり、上にはし~っとりしたアーモンドクリームが。この甘さは私好み☆




d0027448_20274264.jpgニダベイユ
ニダベイユは、フランスではお馴染みのオレンジの花の水の香りがふわ~っと漂います。アーモンドクリームはねちゃっとしてて、中にはもっちりしたオレンジピール。表面のクランブルがカリッとしてて、食感の違いが楽しめます。それに、デニッシュ系には全て言えることやけど、ザクッとした生地がとってもおいしい♪



d0027448_20275455.jpgケチャップソーセージ
ケチャップソーセージは、「パン屋さんが好き!」という本を見てどうしても食べてみたかったもの。懐かしいです、こういうパン。プリッとしたソーセージはジューシーで、甘めの生地はしっとり。





コーンパン
d0027448_20404071.jpg
d0027448_20405646.jpg

これも懐かし系。子供の頃は好んでよく食べていました。
コーン&マヨの組み合わせはやっぱり王道。
コーンはたっぷり、マヨソースがとろりとしておいしい!


水谷さんや店員さんといろいろおしゃべりするのがとても楽しいひととき。
パンへの愛情がと~っても感じられるのです。それは、初めてお店を訪れた時から。
水谷さんの謙虚で純粋な心と、店員さんの明るい笑顔にいつも癒されてお店を出ます。
ちょっと気が滅入っている時には、「シエスタ行きたいな・・・」と思ってしまうのです。


その後、前回諦めたデフェールへ。
一番のお目当てヤドカリが売り切れてて残念。。。
デフェールプリン、ピティビエ、エクレールキャラメル、フィナンシェ
d0027448_20493861.jpg

d0027448_20544382.jpg
エクレアはどれもかなり小ぶり。シュー生地はサクッと香ばしくて、でもそのためにキャラメルの味が弱かったように感じました。残念・・・。上にはホワイトチョコ、カリカリの飴状のキャラメルが。



d0027448_20593415.jpg
ピティビエにはクレームダマンドがたっぷり。アーモンドの杏仁臭はかなり強く、ツンと刺激的。ザク&サクサクした生地はバターのジュワ~とした味わいが感動的です。
う~ん、おいしいなぁ。 でも、やっぱりパリセヴェのほうが好きかな。


あ!そういえばこの間が食べ納めやったのに、今回も予定以上に買ってしまった・・・。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-01-22 20:08 | 東京スイーツ&パン
<< サロン・ド・ショコラ東京 食べ納め >>