2006年 02月 05日   再会♪
今回の新宿伊勢丹のマ・パティスリーには興奮です!
パリのパティスリー、アルノー・ラエールパリ・セヴェイユの金子さんのコラボ★
その名も ショコラ カーエル
アルノー・ラエールといえば、モンマルトルにある大好きなパティスリー。
パリ・セヴェイユは言わずとも、自由が丘の実力派パティスリー。
師弟関係にあるとはいえ、この大好きな2店が一つになるなんて夢のようです~~

数日前にサントノーレショコラレシフを食べていて、そのおいしさに感動☆(残念なことに、画像はありません・・・)
もう一つの1日限定30個のシュープレームが食べたくて、午前中に行きました。(電話での取り置きはできないとのことだったので・・・)
d0027448_2335763.jpg

断面
d0027448_2351380.jpg


ちなみに、こちらはパリで食べたアルノー・ラエールのシュープレーム。一度に5個も買って行くお客さんもいるという人気のケーキ。
d0027448_2363062.jpg


懐かしさもあり、感激でいっぱい!

ラエールでも見かけたグラスもの。 ラ・フルール・ショコラ
d0027448_2353913.jpg

底には好きなフィアンティーヌ。ヘーゼルナッツのクリームが香ばしくて、全体的にまったり。
う~ん、好みです♪パン・デピスの角切りが入っているのも面白いです☆


今日は久しぶりに姉と会いました。ルルーさんのキャラメルをお裾分けするために・・・。
本当にごくごく少ないんやけど(焦)
数時間しか会えなかったけど、いろいろおしゃべりできて楽しかったな~。

ルルーショコラ・アソートが入荷されていたので買っちゃいました。
d0027448_2392117.jpg

私がまだ関西にいる頃、食べたがっていた私に彼が送ってくれたことがあります☆

そして、思わぬ再会(>_<)
d0027448_23133360.jpg

ティエリー・ミュロップのパン・デ・ピス、ランゴ・デ・ピス
なぜか、エディアールのレジの脇に置いてありました。
以前アルザスで1本買ったんやけど、お土産にしちゃったため、ほんのわずかしか私の口に入らずかなり後悔していたのです。ハチミツたっぷりのパン・デ・ピスが大好き★
お値段は倍以上したけど、それでもかなり感激!!

別れてから新宿タカシマヤのアムール・ド・ショコラに行ってみたけど、
伊勢丹のフランス勢に最大の魅力を感じる私には、いまいちやった・・・かな。
でも、ちょうど楠田枝里子さんのトークショーをやっていました。
出身が同じ、高校時代の数学の先生が楠田さんの恩師・・・ということで、
少しばかり親近感があったりします(^^;
でも、チョコレートで痩せるなら、今頃私はガリガリのはず・・・オカシイ(--)


ここんとこ、フランスへの想いは加速し、凄まじいものがあります。
サロン・ド・ショコラが最大の原因かも・・・。
ああ~本気でアルザスに住みたい。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-05 00:56 | 東京スイーツ&パン
<< デンマークの味☆ 寒くない・・・?? >>