2006年 04月 02日   マカロンフェスティバル その1
昨日4月1日~15日まで、エルメマカロンフェスティバル開催☆
24種類のマカロンが揃ってます♪
d0027448_23223812.jpg

とりあえず5個買いました。

d0027448_2325824.jpgトリュフ ブランシェ エ ノワゼット 
白トリュフのガナッシュにピエモンテ産のヘーゼルナッツが入っています。正直、白トリュフの味って分からんけど、でも香りもよくコクがあっておいしい^^ これだけ350円もします…。あとは全て200円。

 

d0027448_2325219.jpg
マロン エ テベール
マロングラッセ入りのマロンクリームに抹茶ガナッシュ。けっこう抹茶の味がしっかりきいています。こういう組み合わせには弱い私。でも、もっとマロンの味が強いとうれしいかも。



d0027448_23331357.jpgアヴォカ バナーヌ ショコラ
セミドライバナナの入ったアボカドクリームにビターチョコのガナッシュが入ってます。アボカドクリームって珍しい!でもバナナの香りのほうが強くて、後味にふわっとアボカドが感じられる程度かな~。



d0027448_23383824.jpgピスターシュ
シナモン風味のピスタチオガナッシュにブランデーに漬けたチェリーが入っています。シナモンがけっこう効いていて、ブランデーもちゃんと効いています。優しいシナモンの味。



d0027448_23414765.jpgカラメル
キャラメルクリームにはフルールドセル入りらしいけど、よく分かりませんでした・・・。程よい苦みがいい感じ。マカロン生地はほかのものよりねっちょりした食感。もっとキャラメルクリームが多かったらうれしいなぁー。



エルメのマカロンは、ちゃんと一つのケーキとしても成り立っているのがスゴイ!!
あぁ~おいしいなぁ(*^ー^*)
期間中、全制覇するぞーーー!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-02 23:19 | 東京スイーツ&パン
<< マカロンフェスティバル その2 自分へのご褒美 >>