2006年 04月 03日   マカロンフェスティバル その2
今日は(も?)お昼休みに、先輩とエルメにマカロンを買いに行ってきました♪
d0027448_2350923.jpg

今日もとりあえず5個購入☆ 超~優柔不断な私は、この5個を選ぶだけでも、かなりの時間を要すのデス。。。(--;)


d0027448_235312100.jpgアメリカーノ パンプルムース
グレープフルーツとカンパリのガナッシュに、グレープフルーツのコンフィが入ってます。けっこう苦みがあるけど、コンフィがフレッシュで爽やか。
色もキレイ☆



d0027448_23562182.jpgマント
フレッシュミント入りのホワイトガナッシュ。スイーツにミント味なんて…とっても苦手やけど、好奇心から食べてみたくて。ホワイトガナッシュのミルキーさで、けっこうまろやか。このくらいなら全然平気!



d0027448_23593070.jpgヴァニーユ
バニラなんて普通すぎて敢えて外しそうやけど、なんだかどうしても心惹かれて・・・。定番ものではないらしいし。それが大当たり~~(^0^) ふわっと軽いバタークリームはとーってもミルキー。練乳みたい。あぁおいしすぎる(; ;) これはハマりそうな予感・・・。


d0027448_035321.jpgペーシュ
サフラン風味の白桃ガナッシュに、アプリコットが入ってます。白桃ガナッシュは優しい味わい、アプリコットのシャキッとした食感もいいです。これもけっこう好き^^



d0027448_075998.jpgプレニチュード
キャラメル入りのチョコレートガナッシュにはフルールドセルイ入りのチョコレート片が入っています。ほろ苦くなめらかなガナッシュがたっぷりで、けっこうボリュームがあります。フルールドセルもちゃんと効いてていいアクセントです。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-03 23:48 | 東京スイーツ&パン
<< フランス・ワーホリ熱再び・・・ マカロンフェスティバル その1 >>