人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 07日   マカロンフェスティバル その3
今日もお昼休みにエルメへ行ってきました♪
マカロンフェスティバル その3_d0027448_0224847.jpg

まだ買っていないもの5個+ヴァニーユを購入。
それにしてもヴァニーユはおいしい(><)
私にとってマカロン史上ナンバー1!! 日課として、最低でも1日1個は食べたい・・・。
もし私が大富豪なら、毎日ヴァニーユを買い占めるのになぁ~。
期間が過ぎても定番として残ってほしい。。。

マカロンフェスティバル その3_d0027448_0314862.jpgノワ ド ココ
ミルクチョコレートにはココナッツがたっぷり!シャキシャキ感がすごいです。チョコレートが完全に脇役になるほどココナッツが前面に出てます。




マカロンフェスティバル その3_d0027448_03651100.jpgモガドール
パッション風味のミルクチョコレートガナッシュ。パッションの香り、味ともにしっかり。酸味は強くくありません。




マカロンフェスティバル その3_d0027448_041666.jpgアラベスク
キレイなオレンジ色☆アプリコットの果肉が入ったアプリコットクリームは、アプリコットそのものの自然な味。真ん中にはピスタチオフィユテが入ってます。シャクシャクしておいしい☆




マカロンフェスティバル その3_d0027448_0443151.jpgエグランティーヌ マロン
2色マカロン♪モンブランを思わすマロンクリームに、ほのかにストロベリーっぽい野ばらのクリーム。マロンポワレのかけらも入っています。うん、ケーキみたい^^



マカロンフェスティバル その3_d0027448_0492350.jpgアズュール
ビターチョコレートと柚子入りガナッシュ。柚子の風味が口中いっぱいに広がります。すごく柚子!チョコレートの苦みと柚子の酸味がほどよく、なめらかなガナッシュ。





今日はムーちゃんをシャンプーしてあげました(^-^)
マカロンフェスティバル その3_d0027448_20364767.jpg
あまりに彼が「クサい、クサい」と言うので・・・。全然クサくないやん!!ブーブー。
どう見てもムーちゃんをかわいがってるのに、素直に「かわいい」と言わない彼。
ふわふわ&さらさらになったムーちゃんに早く会わせたいナ♪
(今日もムーちゃんと二人きり。。。)

かなり毛が伸びてきたなぁ・・・でも次のトリミングは結婚式に合わせてもうちょっとねばろう。。。
kiyomi by panna310 | 2006-04-07 00:21 | 東京スイーツ&パン
<< 多摩川デート フランス・ワーホリ熱再び・・・ >>