2006年 04月 11日   マカロンフェスティバル その4
日本で買うとエルメのコンフィチュールはめちゃめちゃ高い。。。
でもどうしても欲しくて、今日こそは買おうと決心してお店へ。
・・・完売 
今日の朝はあったみたいやのにー(; ;)
ショックすぎてクラクラ倒れそうでした。。。

そんな絶望的な心境でもマカロン購入。
d0027448_1811435.jpg


d0027448_18121818.jpgピスターシュ
2種類のピスタチオペーストが入ったホワイトガナッシュ。2種類・・・というのがいまいち分からず。。。クリームは口どけ良くて、理想的な硬さ。




d0027448_18254197.jpgマロン
マロンクリームには砕いたマロングラッセがたっぷり!クリームは軽いけどしっかり栗の味がして、モンブランを食べたような満足感(^0^)




d0027448_18424871.jpgロゼ
ローズ風味のバタークリームはすごく軽やかですっと溶けてなくなります。ミルキーで練乳みたい^^ローズはふんわり香ってイヤミでない。




d0027448_18292326.jpgユイル ド オリーブ エ バニーユ
オリーブオイルのホワイトチョコレートガナッシュ。オリーブの香りがしっかり感じられます。中央にはオリーブの実が入っていて、塩けがキュッときいていておいしいです。



d0027448_1834476.jpgモカ
コーヒー風味のホワイトチョコレートガナッシュ。生地はカラメルと同じようにねっちょり。香ばしい香りです。コーヒーは苦手やけど、それほどコーヒー味が強くなく苦みもないので食べやすいです。



またヴァニーユも買いました♪
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-11 17:51 | 東京スイーツ&パン
<< 愛しすぎちゃって苦しい・・・ 多摩川デート >>