2006年 04月 13日   マカロンフェスティバル 制覇!
会社の帰りに先輩とエルメに寄りました。
全種類制覇まであと4種類。なので、私にしては非常に珍しく即決!
当たり前やけど・・・^^;
d0027448_1950885.jpg


d0027448_22243697.jpgショコラ
定番中の定番。表面にはココアパウダー。口どけなめらかなビターチョコレートのガナッシュはほどよい苦みがあり、濃厚。




d0027448_22322757.jpgフランボワーズ
ふかっと軽い生地に、フランボワーズのコンフィチュールクリーム。甘みは強いけれどキュッとした酸味もあって想像していたよりもおいしいです。




d0027448_22435148.jpgシトロン
レモンクリームはタルトシトロンを思い起こします。さわやかな酸味とまったり感が絶妙です。全然期待していなかったけど、かなり好き♪




d0027448_22485773.jpgアールグレイ
アールグレイの茶葉入りのマカロン生地に、アールグレイの風味がしっかり感じられるガナッシュ。ミルキーで口どけなめらかです。





今日はペーシュも買いました。ペーシュもお気に入り♪
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-13 19:42 | 東京スイーツ&パン
<< 今日も懲りずにマカロン 愛しすぎちゃって苦しい・・・ >>