2006年 06月 22日   夏マカロン
d0027448_025928.jpg

エルメの夏マカロン3種☆ 8月31日までの限定です。

d0027448_0283291.jpgセレスト
パッションフルーツのクリームはすごく滑らかでスル~ッと溶けます。中にはイチゴとリュバーブのゼリーが。イチゴの味が強いけど食感からはリュバーブも感じられます。優しい酸味。生地はちょっとぶよっと柔らかいです。。。


d0027448_029714.jpgマンダリン&ピンクペッパー
ピンクペッパーの赤いブツブツがなんかかわいい^^ 粒もけっこう入っていてガリガリした食感がちょっと邪魔かも…?ペッパーはすごく効いてるけど、とっても爽やか!!マンダリンとオレンジマーマレードのゼリーもすっきり。マカロン生地はまわりはサクッとしておいしいです☆


d0027448_0284758.jpgサティネ
少しクチッとした生地にはクリームチーズのクリーム♪ふわっと軽いけどまったりとミルキー☆チーズの塩分もほどよく効いています。パッションゼリーはかなり酸っぱい。私はクリームだけでもいいかもなぁ・・・。



d0027448_048188.jpg
サブレ ショコラ バナーヌは店頭から消えていました。
消える前に買い溜めしておいてよかった~^^
ザクッとした食感とドライバナナの風味がよくてクセになるんです。







d0027448_0522328.jpgその代わりに、ビスキュイ マチルダを発見!!最近、パリみやげとして少しいただいていたので、見つけた時は感激★日本にはまだないと思っていたのに!まあ、今週の初めから店頭に並んだばかりやそうけど・・・。我慢できずに買ってしまいました。なんだかパリのものと食べた印象が違うかも?でも、おいしいには変わりないんやけど。。。 サクサクの生地にまったりミルキーなジャンドゥージャ。レモンの風味がとっても爽やか。アーモンドの食感もおいしいナ。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-22 00:25 | 東京スイーツ&パン
<< ひっさびさ~ 煮込み料理っちゃうやん! >>