2006年 06月 23日   ひっさびさ~
ずっと頭の片隅にありながらもなかなか行けなかったヨロイヅカにやっとのことで行ってきました~☆とは言っても、イートインでなくテイクアウトのみ・・・。
昨日の「どっちの料理ショー」の影響もあるのか、けっこう混んでいました。
(あぁ・・「なんつっ亭」に行ってみたい・・それも前回勝った時の)

d0027448_23151483.jpgグラニテ パステーク
うぅーん、スイカ!?何やろう、なんだかキュウリのようなセロリのような味・・・。でも甘さはけっこう感じる。なんか不思議な味。氷はキメ細かで口どけはとってもいいです。キルシュのアイスはほ~んのりキルシュが香ってこれなら私でも酔わずにすむワ^^

コルマールで飲んだ(イタリアでなく^^;)グラニテを思い出すなぁ~



ショートケーキ ヌーヴォー マングー
d0027448_23282149.jpg
今回のケーキで彼の一番のお気に入りらしい。かわいいカップから溢れんばかりのこの姿がステキ☆ソースがたっぷりなのも^^マンゴーはちょっと酸味があるものでした。

パルフェ トロピコ
d0027448_23412824.jpg
これも美味しいと食べていた。パイナップルのムースと、底にはマンゴー?何かのコンフィチュール。(忘れました・・)ブリュレでなくムース・・・見た目はボリュームありそうなのに、あっという間になくなっちゃいました。そして、この容器もかわいい^^ 薬味を3種類のせたい感じ。

リオネル
d0027448_23542345.jpg
これは好きでなかったよう。でも私は好き^^ この溢れ出したキャラメルがたまらない!!チョコレートムースはすごく軽くて口の中ですぐ溶けちゃった・・・。キャラメルたっぷりやけど、量の割にはあまり「キャラメル!!」っていう主張が少なかったような気がします。せっかくなら、のどにクッとくるくらいの甘さが良かったな~。タルトはサクサクでおいしい^^

たまには・・と細かいことは何も考えずに食べたかった・・けど、情けないくらいに覚えていなかった(++) 彼がケーキをこんなに食べたのは久しぶり。ムースやふわっと軽いものが好きだと繰り返していた・・。ケーキは独り占めするのが最高に幸せだと思っていた(いる?)私ですが、
彼:「ケーキ一緒に食べるの楽しい?」
私:「なんで??」
彼:「すっごい楽しそうに見えるから」
え!?そお?? 自分でも気付かなかった。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-23 23:00 | 東京スイーツ&パン
<< ようこそ、我が家へ 夏マカロン >>