2006年 07月 08日   こ、今度こそは…!!私だけのケーキ♪
d0027448_20431037.jpg

今日で29歳になりました★
こうやって文字にすると、改めて自分の年齢に違和感を覚えてしまいます・・・。
でも、やっぱり誕生日はうれしいもの^^
一ヶ月以上も前から予約していたバースデイケーキは、もちろんパリセヴェイユのもの☆
ウエディングケーキと同じケーキにしてもらったのです。
だって、こうでもしないとホントに気が狂ってしまいそうやったんですよ。。。
そう、私はヘビ年の女・・・。自分でもこの執着心には呆れちゃいますが(苦笑)
あまりにもショックを受けてた私に彼が提案してくれたのでした。

マジェスティックのアントルメに、キャラメルのプチシュー。
なんとプチシューはお願いしていたにもかかわらず、おまけに付けて下さいました。
しかも、マジェスティックも普段はアントルメは作っていないとのこと。
あぁ、ワガママな客ですみません。。。>< スミマセン・・・
でも、金子シェフってなんて素敵な方なんでしょう・・・ますます好きになってしまいました(感涙)金蔵さんと金子さんは、私の中では福山さんに次ぐほどの勢い^^;
(ハッ!二人の共通点が“金”だということに今気付いた・・・!!)

心ゆくまで堪能することができ、幸せでした・・・とても。
もっと大きいサイズでもよかったな~~。


そして、今日はムーちゃんのお誕生日も一緒にお祝いしました^^
d0027448_21191247.jpg
d0027448_21274215.jpg
ムーちゃん用のケーキ。でも、あまり美味しくなかったようで、ほとんど食べませんでした・・・。もっとふんわり食べやすいものが良かったかも。失敗><
金子さんのケーキをムーちゃんに食べさせてあげられないのが残念なところ。



d0027448_21222468.jpg
お誕生日のプレゼントは、女の子らしいレーシーなリードと、パンダちゃんのおもちゃ(2代目)。あとは、ひんやりシート(アルミの板で、その上に寝そべると体温を下げてくれて気持ちいいらしい)を買ってあげようかと思ってます。




午前中には、デフェールに行ってきました(^-^)
d0027448_21313648.jpg

フードショーでのイベントでメニューにあったポロネーズが仲間入りしているとの情報もいただいていたので、感動再び!とチョイス。
あの時のふんわりとろける食感には敵わないけれど、でもやっぱりおいしい☆
d0027448_21314556.jpg

プランタンと彼チョイスのシブースト
プランタンに代わりエテが出てるかと思ってたけど、いいマンゴーがなかなかないそう。
まだ食べていなかったから私としては良かったのです^^
ねっとりチーズクリームに、フルーツとタルト・・・一緒に食べると、もうすんごく美味しい!!(><) まったりなのに甘さ控えめで後口さっぱりのクリーム。三位一体というか、期待以上の美味しさに感動です!!彼はやはりシブーストが好みだったそうデス。

d0027448_21315389.jpg安食シェフが、「すごくオススメです!自信があるんですよ!」とおっしゃったので、「絶対食べます!」と購入したヌガー。想像していた歯に付くようなねっちょりヌガーとは違います。
ふわっと軽くて、口どけがいいのです。ハチミツの風味も豊か!
安食シェフ曰く、このハチミツの味を知ってしまうと、レンゲとか一般的なハチミツではただの甘いシロップに感じてしまうそうです。 うん、納得!

そして、今日もかわいらしい店員さんに癒されました~*^^*
お世話になっていながら、いつも「名前を聞き忘れたー」と後で気付くのです。。。
パリセヴェでもそう。



誕生日を迎えた今、残りのチャンスはあと2回・・・。
そう、ワーホリの申請!!もちろんフランス。
無理だとは分かってはいながらも、どこか諦めきれずにいる私です(T T)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-07-08 20:45 | 東京スイーツ&パン
<< 夏仕様☆ le cadeau >>