2006年 08月 03日   し・・しげる!!
今日は17時からフランス語があったので、その前に代官山へリベンジに。
おとついはキャシャレルの店員さんに会えなかったけど、今日は会えました☆
大阪出身の方なので、イントネーションが同じで話してて落ち着きます。
しかも、キレイかわいい(*^-^*)
そして、同じくワンちゃん仲間だということが判明!
ちなみに今住んでる所も近い?みたい。
いろいろ洋服を見ながらおしゃべり・・・こうやって入り浸ってしまう傾向が私にはあるようです。神戸でもそうやったし(++; 話し相手が欲しいのかも・・・。
ムーちゃんが人間の言葉で話してくれたらいいのになぁ~。
それか、ワン言葉が話せるようになりたい!

その後、これまた火曜日にお休みやったイル・プルーへ。
d0027448_2232102.jpg
北海道のリヴ・ゴーシュのザマンドが恋しくて、その師匠のザマンドを買いに。
電話でお取り置きをお願いしたんやけど、なんと驚くことに、
店員さんには「クロワッサン・オ・ザマンド」という言葉が通じなかった・・・(++)
エッ!イル・プルーなのに・・・!?!?

基本的には同じタイプのものでも、リヴ・ゴーシュのものと比べると小振りで、
やっぱり味わいも違う。でもこのしっとり感と甘さは時々食べたいナ。
ちなみに、リヴ・ゴーシュのは私の中でのザマンド・ランキングにおいて3本の指には入ります。


そして、いつもは仕事終わりに急いで向かうフランス語のレッスン。
今日は余裕でパリ・セヴェにだって寄れちゃいます♪
d0027448_22484497.jpg
飽きずに今日もクイニー・アマン☆
いつもパリセヴェのことは大好きなパティスリーだと話しているので、
クロード先生にもお土産に。
代わりに、ヨーグルトを2つもらいました^^

あぁ、フランス語って難しい。どっと疲れるし・・・。
でも、すごく楽しい♪♪
あ、ちなみにムーちゃんはフランスとのハーフです(^0^)



そして!!
今日は、代官山で泉谷しげるさんと会いました!!!
目も合ったからすぐに気付いたんやけど、声をかけるなんてできやんし、
平常心を装ってそのままクールに(?)去った私。
でも、心の中はかなり嬉しかったんです><
うあ~握手でもサインでもしてもらえば良かったな~。
けっこう惹かれる(?興味ある)おじ様なんです。
(福山さんと仲もいいみたいやし・・・ってちょっと違う!?)

でも、あまりに突然で名前が思い出せず、ずーーっと
・・・松崎しげる?ま、まつざき??違う、それは色黒の人や・・・松崎しげる・・っちゃうな。
何やったっけ??ウーン・・

ってさっきまでこんな感じやったので、そんな資格はないのかも(ーー;
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-08-03 22:05 | 東京スイーツ&パン
<< 夏は和菓子 ピザ、焼きあがりました。 >>