2006年 08月 20日   今日もモクモク
以前、フラウラ3周年記念の時にパフェを食べに行こうと試みながらも、家の最寄り駅まで来て彼と喧嘩してしまい、彼はそのままお仕事へ、私はお家まで帰ってしまったという情けない経験が。やっぱりパフェは食べたい!という思いがずっとあって、やっとで行ってきました、フラウラ
クープグラッセ/セゾン
d0027448_22474550.jpg
そうそう、これやん、コレ! これが食べたかってん!!
このモクモクも相変わらずかわいい☆ 
私にとってやっぱりパフェは特別な存在。一番テンションが上がるスイーツかもしれません。
今の期間は、ソテーした(?)白桃にすもも(?)のソルベ。そしていつものソフトクリームがたっぷり♪ コーンフレークで底上げしてあるパフェなんてもってのほか!(最近はそういうの食べてないけど…) う〜ん、シアワセ(^ー^)

 パン・オ・ピスターシュd0027448_2395191.jpg
こちらは彼が食べたもの。私もちょっと味見。







以下、テイクアウトで。
パンペルデュ
d0027448_23172031.jpg
お好みでモミの木のハチミツをかけてくれます。
パンペルデュというより、ラスクみたいに表面が少しサクッとしてます。
食べ歩きにちょうど良い感じ。
これにバニラアイス+ぶどうジャムをつけて食べるとイケました☆

マカロン/カウ
d0027448_23301058.jpgd0027448_23302819.jpg








一目惚れしてしまったキュートな牛さんマカロン! 
表と裏で色が反対になってます。間にはホワイトチョコのガナッシュ。 
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-08-20 22:30 | 東京スイーツ&パン
<< ワンコでマウス 夜空のランデヴー >>