2006年 08月 27日   うさぎちゃんになれる日
久が原に新しくオープンしたラ・スプランドゥールに行ってきました。
スリーズ
d0027448_2221786.jpg
アルザス産グリオットの「アルザス」という文字に惹かれて…。グリオットの果肉が入ったムースが新鮮。中にはグリオットがたっぷりで、お酒がガツンときます。酔いそう。。。

モンブラン
d0027448_2225386.jpg
んん!?なんだか大豆のような味が??始めはきな粉かと思ったけど、どうなんやろう??底のマカロンはがっちり系でザクザクした食感でナッツが香ばしい。生クリームはさっぱりと甘くなく、リキュール(キルシュ?)が香ります。モンブランはもっと甘くてもいいな。

カカオプリン
d0027448_223127.jpg
以前食べて、またこれが食べたくて今日行ったと言っても過言ではありません。カオカのチョコレートを使ったプリンだそう。カカオニブ入りのクランブルの苦みとザクザクの食感は、これだけでおやつにしたい!生クリームは軽い口当たり。とろ〜っと滑らかなプリンはまったりなのにスッキリ爽やか!ああ〜おいしい!!><

クロワッサン・オ・ショコラ・オ・ザマンド
d0027448_2233357.jpg
ヴィエノワズリーも増えていました。ザマンドは私の前にいたお客さんで最後やったようです…。なので、これに。しっとりというか、もっちりした生地。底はサクッとしてました。バターにアーモンド、チョコレートにパティシエール…考えただけで太りそう。でも好きやから買っちゃう…。

これは以前買った焼き菓子たち。
d0027448_224667.jpg
スペシャリテのヘーゼルナッツのフィナンシェ、マドレーヌ、マカロンナンシー。


その後、玉川タカシマヤのビームスへ。以前見て気になっていた“耳ほっか”を買いに。
d0027448_22132857.jpg
いわゆる「イヤーマフラー」!? 私は「耳ほっか」と呼んでいるけど(勝手に命名)、彼にはそう言ってるのは私だけやと言われました…。みんなは何て呼んでいるのか気になります。。。
これともう一つので悩んだけれど、こっちの方があったかいし、ふわふわ。
実は12月に行く、待ち通しすぎる新婚旅行のためのお買い物。
かなりの心配性なので今からちょっとずつ準備し始めるのです^^;
まわりの人には呆れられるけど、1ヶ月前から荷造りは始めないと!と思ってます。
日本の冬でも心臓麻痺で死にそうだと心配している私のために、あったかくてステキで手頃なダウンジャケット(コート)ないでしょうか?
ビームスってあんまり行ったことなかったけど、けっこうお手頃でかわいいものがいっぱい♪
関係ないけど、この前ここで国仲涼子を見かけました。すごく細くてかわいかったな〜。ちなみに石ちゃん親子も見ました。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-08-27 22:01 | 東京スイーツ&パン
<< 夏の終わりに… 念願のイタリアン >>