2006年 09月 02日   ご無沙汰しておりました
今日はずっとご無沙汰していたヨロイヅカに。
realさん、nanakoさん、きょんちゃんとご一緒させていただきました。
きょんちゃんは大阪のフランス語教室が一緒やったにもかかわらず、今日が初対面!
まさか東京で会えるなんて思ってもなかったからうれしい^^
朝9時前から並んだけれど、スイーツのお話をしていると時間が経つのもあっという間。

1日限定10皿だというKITANO
d0027448_20511452.jpg
私はテレビを見てはいなかったんやけど、北野武さんをイメージしたデセールみたいです。(なんだか安食シェフを思い出すなあ…)
久しぶりにお店を訪れたけど、鎧塚さんがいらっしゃらなくてそれが残念でした。
でも!!食べれてよかった〜幸せ☆ 6時起きしてよかった…!!
しばらく来ていなかったことを反省してしまいました。。。
ふんわり軽い口溶けのムースとまったりガナッシュにブリュレ(?)は素直においしいと思えるほっとする味わい。そこにブチッと歯にあたるピンクペッパーの爽やかさがおもしろいです^^
サクサクのサブレも作り立てならでは。
スパイスのきいたショコラアイスもスキッとしてていいな〜。
ああ、スフレも食べたかった!!
中途半端に食べて(?)下手に甘味魂を刺激するとあかんみたい><
そう思うと、フードショーのイベントの時は幸せやったな〜〜〜

ともあれ、貴重なデセールがいただけて大満足☆
みなさん、どうもありがとうございました!!(^0^)

この後は、スイーツツアーを続けられる3人と別れて私は一人淋しく有楽町へ。
新婚さんたちを対象にした保険セミナーに参加するため。
だって、生命保険に傷害保険…いっぱいありすぎて全く分からんねんもん(T□T)
仕事で不規則な生活を送っている彼の体も心配やし。。。
実はつい昨日も5日ぶりに帰宅した彼と会ったばかり。そして今日また仕事へと去ってゆく彼。
こんな自分を不幸やわ〜と悲観したくないけど、ムーちゃんとの二人暮らしに慣れてしまうのも嫌やし、なんとも複雑な心境です。 でも、将来のアルザス移住を(勝手に)夢見て乗り越えなきゃ!と思ってる次第であります。
でもでも、会場に行ってみたら皆ダンナさんと仲良く二人で来ているではありませんか!
一人ぼっちで虚しい私…。(ウエディングドレスの試着を思い出すなあ。。)
セミナー内容は分かりやすくなかなか楽しく勉強になりました。
来週は個別相談会とやらに行ってきます。(彼と)

ついでやったので、これまた久しぶりにサダハル・アオキを覗いてみました。
そしたらヴィエノワズリーが増えてる!!
ちょうど明日会う大阪のお友達、みやちゃんと行ったパリ・ポールロワイヤル店。 パン・オ・マッチャアズキを見たら、一緒に公園で食べたのを思い出して、すごく懐かしくなって買ってみました。デニッシュのふくらみ具合とかが日本仕様な感じ。クロワッサンもパン・オ・ショコラも特大でした。。。
d0027448_21435735.jpg
もう一つは、パン・オ・ザマンド・ミルティーユ。クレームダマンドが巻き込まれていて、表面にはブルーベリージャムがたっぷり。両方とも焼き直して食べたらいいようです。

余談ですが…このとき、レジで「1260円になります」と言われてたまげました(++) どっちも300円とあったのに、「もしやグラム売りやったん!? さすがのアオキでもこれは無いよう…」と聞いてみたら店員さんの間違いでした。ほっ。


そして、最後になっちゃいましたが、realさんから大感激のいただきもの(感涙〜)
d0027448_2214366.jpg

グルニエの、金蔵さまのコンフィチュール
ああ、気を遣ってくださってありがとうございます(>_<)
大事に大事にいただかせてもらいます…!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-02 20:34 | 東京スイーツ&パン
<< 関西の集い@パリ・セヴェイユ 夏の終わりに… >>