2006年 09月 03日   関西の集い@パリ・セヴェイユ
今日も大阪のフランス語教室で一緒やったみやちゃんとkyaoriさんとパリセヴェでデート♪
週末限定デセール&席確保のため、まずは10時半にみやちゃんとお店へ。

そしたら、いろいろお世話になっている店員さんに久しぶりにお会いしました!
以前お店に行った時、2回連続で見かけなかったので、「もしや…」と心配してたんです。
今日会った彼女はいつもの制服ではなく、コックコート姿。
なんと!!9月から厨房に入ったとのこと。
わ〜〜おめでとうございます☆★☆
これから店頭で会えないのは淋しいけど、彼女の夢に近づいたことはとってもうれしい(^ー^)
これからも私の大好きなパリセヴェのおいしいケーキを作ってください♪
そして、マジェスティックのホールが登場したことを教えてくれました。
ほんとや!ショーケースに大きなマジェスティック(* *)
うれしいような、ちょっと淋しいような複雑な気持ち。。。
あ、ちなみに彼女は兵庫出身だそう^^

そして、みやちゃんとケーキを食い入るように見ていたらkyaoriさん登場。
“軽井沢の別荘に遊びにきましたわ”って感じの何ともお上品な姿にクラクラです、私。

さて、今日の最大の目的はこれ、バシュラン
d0027448_20371198.jpg
フードショーのイベントで食べて以来やから…ん?何日ぶり?? とにかくとっても久しぶりなのだ。
おいしい…確かにおいしかったんやけど、正直、初めて食べた時ほどの感動はなかった気がするのが悲しい。。。なので、もう一度じっくり味わいに行きたいと思ったりしてます。
来週も行く予定やけど、来週はもうすぐ終了しちゃうイチジクのタタンを食べます(^0^)

この量では満足できず、ひとしきりしゃべった後にケーキをもう一つ。
ほんとはガッツリ!チョコレート系かサントノーレの気分やったけど、クランブルの誘惑に負けてしまいコム・ニューヨーカーに。
d0027448_205525.jpg
ああ〜やっぱりクランブルって好き!! できればこれだけでも焼き菓子として売って欲しい。そしたら、常備しておやつに食べるのにな〜。
クリームチーズもまったりとして、しっかり満足感もあったのでよかったです^^;

テイクアウトにはボストックを。d0027448_2105127.jpgふんわり、しっとりしたブリオッシュ生地の上にはクレームダマンド。そしてスライスアーモンドがたっぷり。
けっこう甘いです。そして、ラム酒もきいてます。 
ちょっとチンしてバニラアイスを添えて食べたらよく合いました☆



d0027448_2153937.jpg
そして、しつこいようやけど、大好きなクイニーアマン。これは絶対に外せない…。うん、今日の子もおいしい♪






みやちゃんから思いがけないプレゼント★なんとアテスウェイの焼き菓子たち。
d0027448_2183969.jpgアテスウェイというと私の中では「吉祥寺」の印象が強いので、昨日、西荻窪にお出かけしてると聞いた時は気づかなかったけど、そうか〜アテスウェイやったとは!
私もご一緒したかった><
吉祥寺の雰囲気も楽しくて好きやけど、今度は西荻から行ってみようかな♪

みやちゃん、ありがと〜☆
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-03 20:09 | 東京スイーツ&パン
<< 彼と私の共通点 ご無沙汰しておりました >>