2006年 09月 10日   今日もイチジク
今月はお友達月間☆今日は学生時代に同じバイト先やったお友達とパリセヴェへ。今週も土曜→ヨロイヅカ、日曜→パリセヴェという先週と同じ行動パターンやということに今気づきました…遅っ! 結婚パーティーの時にちょうど彼女は仕事でロシアに行っていたため、もう1年以上も会ってなくて久々の再開。 今日は以前から決めていたタタン風イチジクに♪
d0027448_22173270.jpg
そう、イチジクの旬が終わると同時にもうすぐメニューから消えちゃうそうなので、その前に!!お友達もイチジク好きとのことでこれに。あ〜〜何度食べてもおいしい、とってもおいしい(><) このまったりしたイチジクの濃い味わいに、サブレのシャクシャク感、そこに生クリームのミルキーさが加われば、最強です!!!この量では全然物足りないよお。。。

そして、テアトル
d0027448_21462660.jpg
ミルクチョコのミルキーな優しさと、ビターチョコのほろ苦さが楽しめます。まわりのナッツも香ばしいし、フィヤンティーヌのサクサクした食感がまた好き☆

テイクアウトに買ったチェリーとピスタチオクリームのタルト 
d0027448_2153320.jpg
クイニーアマンは今回は我慢してこれに。クイニーアマンはお友達も絶対気に入ってくれるはずと思いプレゼント。 キーンと酸味のあるチェリーがたっぷりで、ピスタチオクリームはふっかり。ざっくりサクサクのタルトもシャクシャクのクランブルも、チェリーに負けてません。パリセヴェはドゥミセック類もほんとにおいしい!!

d0027448_2283950.jpg
帰りがけ、お友達が結婚のお祝いをくれました。ジノリのディナープレート。このお皿に恥ずかしくないようにお料理がんばらなきゃ!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-10 21:24 | 東京スイーツ&パン
<< 神戸が恋しい 祝☆2周年 >>