2006年 09月 17日   神戸が恋しい
以前働いていた会社の先輩が東京に来ていたので、久しぶりに再会☆
ほんとに今月はいろんなお友達と久しぶりに会う事ができてうれしい(^ー^)
一緒にデフェールへ行きました♪
店員さんと話をしていると、結婚式の写真が飾ってあることを教えてくれました。(以前、安食さんが「飾ってもいいですか」と言ってくださってたのです)
ああ、光栄です><
マロンロワイヤル
d0027448_10482439.jpg
今までもずっと気になってはいながらも、なかなか食べることができなかったケーキ。他にもそんなケーキがたくさんあったりするんやけど…。
中心のガナッシュは思っていたよりもほろ苦くて濃厚。
底には私の好きなフィヤンティーヌ。これがあるだけで得した気分になっちゃいます。
サントノーレ
d0027448_1102215.jpg
サントノーレ好きの先輩はこれ。でも、帰りに私もテイクアウト。
しっかり焼き込まれたシューとカリカリの飴がけがおいしい!
そこにまったりのパティシエールと生クリームをたっぷり付けて食べると
ほんと幸せ〜。
パリセヴェのとはまた違った美味しさで好き☆でも次はパリセヴェのも食べたくなってしまいました。。。

玉ねぎのタルト
d0027448_1194775.jpg
フードショーのイベントで食べてすっごく美味しかったもの。
チーズの香り・風味がしっかり。なんと言っても玉ねぎのとろけるような柔らかさと甘さが絶品です! アルザスで食べたタルト・ロニオンを思い出して恋しくなりました><


同じ会社にいた時よりも、今のほうが恋愛話から仕事の話や将来の話までいろんな話ができて嬉しいです。でも、お互い前の会社を離れて思うことは、客観的に見ていろんな面ですごく良い会社だったということ。同期の子はもちろん上司や先輩、人には恵まれていたし、社風も私に合っていた。
自分のやりたい事や彼とのこと…いろいろ悩んでの決断ではあったけど、いろんな方が惜しんでくれて人の温かさをすごく感じることができたし、すごく感謝しているのです。
というわけで、神戸に行きたくなりました。そして大阪にも。(あ、京都にも!)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-17 10:13 | 東京スイーツ&パン
<< 大雨の後の楽しみ 今日もイチジク >>