人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 01日   日曜日の過ごし方
今日も暑いくらいの晴天。キャミソール姿の人が目立ってきました。寒い日でもお腹やおへそを見せていたり、体型にこだわらず露出している姿に「すごいなー。」ってずっと思っていた私。でも、昨日くらいからでしょうか…。「私もちょっとくらいお腹が見えても平気かも…。」なんて思い始めてしまったのは!日本ではちょっと背中が出そうになっただけでも異常に気にしていたこの私が!!フランスにいる間だけやと思いますが…。きっとこの暑さのせいです。こんなこと言ってたら、天国からおばあちゃんの「きよみ、風邪ひくで~。」って声が聞こえてきそう(笑)
お昼からは、19区にあるビュット・ショーモン公園に行ってきました。日曜日の過ごし方_d0027448_5393853.jpg
日曜日の過ごし方_d0027448_5404796.jpg
広い園内には多くの人がピクニックや日光浴、ジョギングなんかに来ていました。私は1日の~んびり癒されたくて行ったのですが、公園といえばワンちゃんがようけおるはず!なんて、そんな期待も☆ いました、いました♪
展望台から街を見下ろしたり少し歩いた後は、ベンチに座って、ヨンホーへのお礼のメール文とベルナルトに一緒に撮った写真を送るためのメール文を考えていました。もちろんフランス語で。ちょっとした勉強…。あとは今後の活動計画を練ったり。心配性やから事前にちゃんと計画を立てて調べておかないとダメなんです。。。急に動けない。
これから日曜日は、レジャーシートとおやつを持っていろんな公園に行って過ごそう!と決めた私でした☆
帰りに、お家より一つ手前の駅で降りて目的のパン屋さんに向かうも、昨日から10日間のバカンスとのこと。そういえば日本でもGWが始まっとるんやなぁ~。

夜はmikaさんとreiさんがお家に遊びにきてくれました。ご馳走をたくさん持って☆私なんて飲み物とお菓子しか用意してなかったのに申し訳ない…。いつもお菓子や甘いものばかりに心を奪われてる私なので、フランスには他にもこんなに美味しいものがあったのか!!と感激★おしゃべりをしていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。残った分はmiyaちゃんと分け分け。mikaさんの親友のお母様が作られたというジャム、私これだけでデザートとしていくらでも食べれます!今日はごちそうさまでしたm(_ _)m
日曜日の過ごし方_d0027448_693972.jpg

kiyomi by panna310 | 2005-05-01 06:20 | フランス留学
<< ビュット・ショーモン公園にて 新コーナー☆ >>