2006年 09月 30日   ハイテンション坊ちゃん♪
d0027448_1995370.jpg
姉と甥っ子が遊びに来ました(^0^)/
お姉ちゃんと会うのは5月の結婚式以来、甥っ子ちゃんと会うのは…いつ以来??
すっごく久しぶり♪
やっぱり子供の成長は早いな〜もう3歳になった甥っ子ちゃんは
体も大きくなってました!
相変わらずのハイテンションぶりに驚くも、それがとってもかわいい^^
あのテンションの高さは誰に似たんやろ??気になるところデス。
はしゃいでピョンピョン飛びつくムーちゃんを怖がって、
キャーキャー言いながらずっとソファーの上。
でも、その割にはまんざらでもなさそう(笑)
 「かわいい」って言ってたし。

というわけで、お姉ちゃんにパリセヴェのケーキを食べてもらいたくて、
朝から買いに行ってきました☆
(クイニーアマン、ピティビエは以前食べてもらった記憶が。)
お昼に食べるパンに、ケーキに、お土産に、あ、自分にも…と
ちょっと買いすぎちゃいました。
でも、たくさん買うのはとっても楽しい♪

とりあえず、食べてもらいたいのは、
マジェスティック、サントノーレ・キャラメル

親族には「デフェールムーちゃん」は食べてもらったけど、
金子さんのウエディングケーキは食べてもらえなかったので。。。
でも「デフェールムーちゃん」もすごく美味しかったと言ってました(*^ー゚)v
(そう、残す人がいたら私が食べようと思ってたのに、当然みんな完食…^^;
 しかも私のケーキは一層少なく、彼のお父さんと交換してもらった。。苦笑)

あとは、私もまた食べたくなっていたペイ・ドージュ

d0027448_19341618.jpg甥っ子ちゃんはプリンが好きだというので、クレーム・モルに。
クリーム類が好きでないらしいんやけど、これは喜んで食べてました(^ー^)
私も初めて食べたけど、これはオイシ〜〜!!!ミルキーで優しい味。もっと早く食べておくべきでした(><)
はまりそうです、これ☆


 この前に、ランチにとパリセヴェで買ったパンをいくつか食しました。d0027448_19391658.jpg
d0027448_1940161.jpg
d0027448_19403853.jpg
パン・オ・セーグル・ノワゼット スリーズ、セザム(名前は定かでありません。。)、ブリオッシュ・ア・テット
デンマークのバターやグルニエのコンフィチュールをつけて。
そして、お手製ニンジンとジャガイモのポタージュ(ちょっと失敗…; ;)
今までヴィエノワズリー以外のパンは食べたことなかったけど、さすがの味★
ケーキが後に控えていながら、これでかなり満腹に。。。^^;
甥っ子ちゃんは私が炊いた栗ごはんを「おいしい」と食べてくれました〜



d0027448_201727.jpgちなみに、自分用にとまた買ってしまったクイニーアマン

そしてラスク






近況やここ最近の悩みに愚痴…久しぶりにゆっくりといろいろ話せて楽しかったです(*^▽^*)
d0027448_2013290.jpg
楽しい時間がすぎるのはとても早い。。。


帰りは駅までムーちゃんと散歩がてら見送りに行きました。甥っ子ちゃんはムーちゃんにもだいぶ慣れたようで、帰り際になって自分からなでなでしてました(^∀^)ノ彡☆


次会えるのが楽しみ♪
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-30 18:57 | 東京スイーツ&パン
<< 後悔と失敗 ゆびっぱ >>