人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 03日   大阪ぱりじぇんぬ到着☆
今日は午後から学校のエクスカーションでポワラーヌの工房見学というのがありました。大阪ぱりじぇんぬ到着☆_d0027448_7491044.jpg定員制で予約が必要。「これは行っとかな!」と授業を休む決心をし今日を楽しみにしていました。ところが!!またネットがつながらなくなり、朝からmiyaちゃんの部屋と両方を見てもらうことに。原因もよくわからず時間だけが過ぎていく…。結局、途中二人で抜けて遅刻するも、ポワラーヌの工房で説明を聞き、作業風景を見ることができました。
終わってからmiyaちゃん、itsukoちゃんと一緒に ドゥボーヴ・エ・ギャレに。
大阪ぱりじぇんぬ到着☆_d0027448_7563217.jpg
今週末には帰ってしまうitsukoちゃんに、おみやげに良さそうなチョコレート屋さんをいくつか教えていたうちの一つです。私は帰国前に買いに行こうと思ってたけど、見るとやっぱり買っちゃいました。。。やはり高級なお味というか、甘すぎることのない大人の味です。大阪ぱりじぇんぬ到着☆_d0027448_803384.jpg
大阪ぱりじぇんぬ到着☆_d0027448_812575.jpg

夕方から授業の二人と別れて、パトリック・ロジェに。以前目をつけていたグリオットのコンフィチュールを求めて…。
大阪ぱりじぇんぬ到着☆_d0027448_844234.jpg
帰りがけ一粒くれたヘーゼルナッツのチョコが香ばしくておいしかったです☆

今日の夜、大阪のお友達yukoちゃんがparis入りしました~。あさってには久しぶりに会えます。うひょ~い♪
kiyomi by panna310 | 2005-05-03 07:35 | パリスイーツ&パン
<< 店先にて テラスでお食事 >>