2006年 12月 24日   2006年わが家のクリスマスケーキ☆
Joyeux Noel !!

お久しぶりでございます。
旅行のレポートもできていないのに、クリスマスとなってしまいました。
今に始まったことじゃないけど、要領が悪くてほんと困ってます。。。

そんなことより、今年のクリスマスケーキはこれ!!
金子シェフとラエールのコラボであるカーエルのもの♪
d0027448_23475692.jpg

彼には「4000円まででないとダメ!」だとか、バナナ好きにより「エルメのバナナがいい(←ビュッシュの上にバナナがでーん!と乗っている…)」と言われていたものの、そんな意見をなんとか押し切って勝ち取った(?)ケーキなのです!
金子さん曰く、
「これは絶対においしいですよ!」
「最高のルセットができました」
…と。
やっぱり私は正しかったのだわ〜〜〜と
かなり前から楽しみにしていました(^0^)/

彼の仕事の予定が直前まで分からないため、とりあえず23日で予約。
でも案の定23日も徹夜で帰ってこず、今日までおあずけ状態でした。。。
できることなら少しでもおいしいうちに食べたかったけど、せっかくのクリスマスやし、よく耐えたものだと自分を褒めてあげたい(>_<)
d0027448_014369.jpgd0027448_02111.jpg









↑運動会の大玉転がしを懐かしく思い出す(?)ような砂糖細工。
もったいなくて壊せられない…。
私が想像していたものとは違っていたけれど、「こうきたか!」とうまく期待を裏切られた感じ。
ちょっと新鮮な驚きがありました。
ミルキーさもあり濃厚だけど決してくどくなく、すっきりとしたキレのよさはさすがです!!
ムーちゃんにもチョコ以外のところを食べさせてあげようかと思っていたけど、
悲しい事にほぼ全てチョコレート…ムーちゃんごめん。。。(T T)



なんだか今年は旅行から帰ってきたと同時にクリスマスが終わったような感覚があって、日本でクリスマス気分を満喫できなかった気がします。
なので、ちょっと淋しいのです。。。
でも、やっぱりヨーロッパのクリスマスは素敵☆
来年もヨーロッパで過ごしたいと思う私です。
(できることならフランス・アルザスで)

旅行の日記もぼちぼち書いていきます…!!
(年賀状と同時進行できるかが不安なところですが…)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-12-24 00:18 | 東京スイーツ&パン
<< Bonne annee ☆ ... voyage de noce!! >>