人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日   ラデュレ天国〜♪
ラデュレ天国〜♪_d0027448_1873656.jpg

こんなに買うつもりじゃなかったんです…でも買っちゃったんです。
三越(日本橋&銀座)にバレンタイン期間中に出店しているラデュレ
しばらく洋服が買えなくてもいいんです…こうやって眺めているだけでも
幸せなんです(* ̄∀ ̄*)
気持ち悪いと言われてもいいんです。。。


ラデュレ天国〜♪_d0027448_1845739.jpg映画「マリー・アントワネット」とのコラボ作品である「カメオ“マリー・アントワネット”」。これが欲しくて、初日に日本橋に行ったものの、なんとお昼過ぎに完売したとのこと…。それでもどうしても欲しくて、翌日、お昼休みを利用して銀座まで走りました。そしたらブースの前には誰もいなくてすんなり(* *)
中はプラリネで周りはホワイトチョコレートらしい。


ラデュレ天国〜♪_d0027448_18562460.jpgこちらは「馬車」。今回こっちもきているとは知らず、日本橋で初めて知ったのです。もう気分はすっかり“ラデュレ!&マリー・アントワネット!”やったので、悩む時間もないしその勢いに任せて買ってしまった。。。中はガナッシュ、周りはホワイトチョコらしいです。


この2つ、食べたいのはやまやまやけど、もったいなくて食べられるわけありません…。なので、「食べない!」と決心しました。
永久保存として大事に飾っておきます^^;
今は、たまに見てはニヤニヤしてます(* ̄▽ ̄*)

そして!
ラデュレと言えば、マカロン!
ラデュレ天国〜♪_d0027448_19273097.jpgこれも今回あるとは知らなかった…でも、日本橋でとりあえず行列に並んでおいたものの、お店の人に内容を聞いて即決!!私が一番好きであろうキャラメル&バニラのセットなんです(≧∀≦)箱もめちゃめちゃかわいい♪♪
カシャッ&ふわっとした生地にキャラメルはねっとりと濃厚、バニラは香り豊かで優しい味わい、どちらも美味しすぎて幸せ〜〜〜(〃▽〃)
食べて無くなってしまうのが怖い…マカロンは鮮度が命やと思うけど、
もったいなくてまだ半分食べられずに置いてあります。。。


ラデュレ天国〜♪_d0027448_19431614.jpg
「シャンゼリゼ75番地」
説明によると「サクサクしている」そうで、これもきっと私好みに違いない☆想像していたよりも全然ちっちゃかったのはちょっとショックでした…。




ラデュレ天国〜♪_d0027448_19511271.jpgショコラアソート4個入
ボンボンショコラ4個がちゃんと箱に入りきれていないのが悲しい…(苦笑)
まだ食べていないので内容については分かりません。
これもいきなりブースで知ったものやったのですが、カメオ完売のショックから、マカロンと一緒に「えい!」と買っちゃったんです^^;


フランスが絡んでくると、どうしても我慢できないみたいです。。。
ますますフランスに行きたくなってしまいました(>_<)



〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・

フランス語のクロード先生曰く、
「日本人は、アントワネットはかわいそうだとか悲劇のお姫様って言うけど、
この人は本当に悪い人でしたね」
…とあまり好きでない様子。
私も子供の頃はすごく悪いイメージしか持っていなかったけど、
今はけっこう好き。
映画を観てその気持ちは強まりました。

帰りがけ、先生は、ダンナさんからの電話に私が関西弁でしゃべっているのを聞いてすごくウケていた…。
「アカン、アカン、って言うの?」とか聞いてきたり、語尾に「〜やん」って付けたり(笑)
“関西弁はエネルギッシュだから好き”らしいです。

お互い「おおきに〜」と言って別れました(笑)
kiyomi by panna310 | 2007-02-07 18:17 | パリスイーツ&パン
<< わが家の冷凍庫にはコレ★ 1日遅れやけど… >>