2007年 02月 17日   ご無沙汰しておりました
ずーっとずっと「行こう、行こう」と思いながらも、前回から随分と日が経ってしまったラ・マン・キ・パンス
大好きなパン屋さんの一つです。
d0027448_2055122.jpg

パン・オ・レザン、ペピット・ショコラ、キャラメル・ポンム…と
どうしてもヴィエノワズリーや甘系に走ってしまう。。。

でも!!ラマンキはハード系もとってもおいしいのです。
イチジクがた〜っぷりのフィグノアは、トーストしてバターと一緒に食べると最高においしい!!イチジクとクルミのパンは数多くあるけれど、ここのが一番おいしいと思う☆
そして新作のトロワは、自家製酵母(サワー種)のパン。優しい酸味です。

大好きなザマンドは売り切れたばかりで残念やったけど、
代わりに買った(?)パン・オ・レザンがおいしかった!!
クロワッサン生地でバリバリしてて、こんなパン・オ・レザンは初めて。
甘さは結構控えめやったけど、これにキャラメルなんか付けて食べたらすごく合いそう^^

d0027448_21182178.jpg
フィナンシェ
アーモンドとノワゼットの2種類。
まわりはカリッとしてて、バターの風味豊かでおいしい。





帰りがけ、田野尻シェフが「新婚さんなんで…これでダンナさんにお料理でも作ってください」と手渡してくれたゲランドのお塩。田野尻さんは、私のフランスへの熱い想いを理解してくれる人たちの中の一人。年齢が近いこともあってか、田野尻さんとフランスの話をするのがとっても楽しいんです^^奥様もキュート! 二人とも私よりもまだお若いのに、ほんと尊敬します。
「将来パリに移住する」宣言をしてきました!

また近いうちにお伺いしま〜す(^0^)/
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-02-17 20:49 | 東京スイーツ&パン
<< 自分よりもまず娘を…! 開店前に並ぶわけ >>