2007年 03月 09日   考える手から生まれる美味しいパンたち
前回惜しくも買えなかったクロワッサン・ダマンド…今日こそは、と行く前に電話でお取り置きをお願いしようとしたら、11時なのに既に完売してしまったとのこと。あぁ…残念。
行こうかな〜?と悩んでいたのが敗因。。。今度は開店直後か前日にお取り置きをお願いしよう。
d0027448_13173033.jpg
まずはお取り置きをお願いしておいたパン・オ・ショコラ・ダマンド、レバーソーセージとピクルスのサンドイッチ。新作のサンドイッチは、レバーソーセージとコリコリッとした食感のピクルスに香ばしいパン、バターのコクが合わさっておいしい!
4種類のレーズンが入ったキャトルレザンはちょうど焼きたてで、クラストはカリッ&クラムはふわ〜んとしてて、甘酸っぱいレーズンもたっぷりでとってもおいしいです^^ そば粉の風味が広がるバゲット・サラザンも焼きたて。パン・オ・コロレーには十穀入りのパン生地に野菜がゴロゴロ、シンプルな味わいでとってもヘルシー…なんやけど、マヨをかけて食べてしまいました^^;

この間のお塩のお礼になるかどうかは分かりませんが、燻製をシェフに。
シェフや奥様と話して元気がでました!
しかも、「パンを買わなくてもまた遊びにきてください」なんて温かい言葉まで。ハイ、また来ます!!
でも、ちゃんとパンも買いますよ〜^^;


そして今日はフランス語。
先生にバゲット・サラザンを半分とまたまた鹿肉の燻製をお土産に。
今日の授業の半分はリスニングをしました。
1時間はあっと言う間…。もっとお家でも勉強しないと!!


彼と駅で待ち合わせて一緒に帰宅。d0027448_1494489.jpg
ジャ、ジャーン!
ハーゲンダッツ・クォートサイズ第2弾♪彼が買ってきてくれました。でも、渋谷店でも「バナナキャラメルタルト」は扱っていなかったそう…。時期が終わるまでに探し出さねば!ということで、ラムレーズン洋梨コンポート
彼はある程度食べると「飽きた」と言ってやめるんやけど、私はというと…
彼に「もう止めときな」と言われるまで止まりません。。。><
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-03-09 13:07 | 東京スイーツ&パン
<< 西麻布にパリの空間/ビストロ・... パリ、ジュテ〜ム >>