2007年 03月 30日   1週間のごほうび
転職というか、就職?しました。今週から新しい職場で働いています。
今までとはま〜ったく違う環境ですが、学生時代から常に頭の片隅にあったことなので、ここにきてやっとで、という感じもします。私の他に同期の子が二人いて、二人とも仲良くできそう。でも、けっこう人見知りなので、新しい環境は苦手…常に緊張の毎日です。しかも、引き継ぎは今週だけしかなく、給料計算を含め経理全般も任されてしまった私は、焦って焦っていっぱいいっぱいの日々(+ +)とにかく不安なのです。。。

そんな1週間で、ケーキというものを久しく食べていなく、仕事帰り、フランス語まで少し時間があったので、自分へのご褒美だと言い聞かせて、恋しいパリセヴェイユへ。
d0027448_23254333.jpg
ショーケースにはもうほとんどケーキは残っていませんでした。パンも全て完売、ドゥミセックも少しだけ…。悩んだ末、シュープレーム、ヴィフルージュ、シューパリジャンを購入。シュープレームは私にとって特別な思い入れのあるケーキ。

d0027448_23514960.jpg
まずは軽いケーキから…。ココナッツムースの中からフランボワーズソースが流れ出ます。パクパク食べてしまいました。



d0027448_23521541.jpg
もう数ヶ月前から、エクレア気分が持続している私。シュークリームにもすごく惹かれます…今日のお昼にもコンビニで買ったシュークリームを食べたばかりだというのに。パリセヴェのシューパリジャンは、数年前、私が初めてパリセヴェで食べた時に、美味しい!と感激した記憶があります。その時はもっとシュー生地がしっかりしていたような気もするけど、久しぶりに今日食べてもおいしかった☆クリームたっぷりなのがとっても嬉しい^^



とりあえず満足しました♪ そして癒されました〜
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-03-30 23:24 | 東京スイーツ&パン
<< いちごのお家 和菓子気分 >>