人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 22日   九州週間
18日から松屋銀座で始まった九州物産展
はじめは双葉屋のふるーつ大福狙いやったけど、ネットでお取り寄せできると分かり、整理券ゲットのために並ぶ熱意は失せてしまいました…。その代わり、狙いはB-speakのPロールに。

18日(水)
お昼休みに同僚のお友達と松屋に行くと、思ってたよりも人は少なく、試食もたくさん!九州週間_d0027448_1412439.jpg
おやつ&おみやげ用に大分/由布院 花麹菊家ぷりんどらいちごぷりんどらを買いました。






九州週間_d0027448_141621100.jpg九州週間_d0027448_14164193.jpg







もっとボリュームがあるのかと思っていたけど、けっこう軽く食べられます。いちごぷりんのほうは甘さ控えめであっさり。


太宰府名物の福岡/かさの家梅ヶ枝餅
九州週間_d0027448_14433371.jpg
九州週間_d0027448_14434978.jpg










19日(木)
九州週間_d0027448_14212190.jpgお昼には、大分/吉野とりめしおにぎりの2つ入りを買って、友達と半分こ。マヨネーズをかけて食べる私を呆れ顔で見る同僚たち。。。おいしいのにー!






九州週間_d0027448_14253186.jpgデザートに鹿児島/モン・シェリー MATSUSHITA朝隈芋を。形がかわいらしい、いわゆるスイートポテト。けっこうボリュームたっぷりのランチでした。






そして、本命の大分/B-speakPロール☆★☆
昨日は撃沈したけど、今日はなんとか整理券をゲット〜!!九州週間_d0027448_1433693.jpg
一つ一つ、発砲スチロールの箱入り。中には保冷剤もたっぷり。この日は職場の歓迎会で帰りが遅かったので、とても助かりました(^0^)

ムーちゃんも興味津々〜♪
クンクン…
そして箱をペロペロ…

九州週間_d0027448_14363952.jpg
パッケージもおしゃれ☆






九州週間_d0027448_14373220.jpgついにご対面!久しぶりの再会です。帰宅後、イタリアンでお腹いっぱいやったにもかかわらず、おいしいうちに…とワンカット食べました。生地はふわ〜っふわ〜ん。やっぱりおいしい^^生クリームの少なさがちょっと不満ではありますが、、、。少なくともこの倍の生クリームであって欲しいです。



20日(金)
外出から戻ってきた先生が、おみやげに買ってきてくれました★
九州週間_d0027448_14482589.jpg
長崎/岩崎本舗角煮まんじゅう5個入り。
これ、大好きなんです〜!突然のサプライズですごくうれしい♪♪






最終日…アルデュールのマカロンと白玉屋新三郎の白玉を買いたいな〜。
kiyomi by panna310 | 2007-04-22 13:39 | その他スイーツ&パン
<< なんとか食べることができました Quoi de neuf ? その② >>