2007年 04月 30日   つくばエクスプレスに乗って〜
姉家族がつくばへ引っ越したので、ずっと遊びに行きたいと思いながらも行けずにいました。そして今回、やっとのことでつくばへ〜!
今日も暑いくらいのお天気。
つくばは、道路も広くて整備されていて、なんだか近未来都市の雰囲気もありつつ、公園や緑も多くてとても良い所。空気も東京よりキレイ。
久しぶりに会ったこともあり、ケーキを食べながらい〜っぱいおしゃべりしました(^0^)

姉のお家へ向かう途中、フレッソンにて。d0027448_2252956.jpg
お姉ちゃんにご馳走してもらいました♪
シェフはフランスの「フレッソン」で修業経験をお持ちの方とのことで、楽しみにしていたんです。お姉ちゃんによると、ミルフィーユがオススメとのこと。全体的に小振りやけど、お味はしっかりとしていてなかなか美味しい☆



d0027448_22144286.jpgお土産に焼菓子やマカロン、ミヌレ・ローランを。
本家「フレッソン」のミヌレ・ロレーヌが好きなので、食べるのがとっても楽しみ♪







姉の旦那さんがお土産に買ってきてくれたゆたかやのお団子。d0027448_2221870.jpg
お家に帰って箱を開けてビックリ!!こんなにたくさんお団子が入っているとは(* *)こし餡は甘さも控えめ。見た目通りの素朴であったかい味のお団子でした。
私はこれにもマヨをかけながら食べます…やっぱり人に言うと嫌な顔をされてしまいます。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-04-30 21:53 | その他スイーツ&パン
<< パッチリめでお願いします イートインを堪能 >>