2007年 05月 07日   フランス語教室の誘惑
今週の金曜日は先生が歯医者さんに行きたいということで、月曜日やというのにフランス語のクラス。教室に向かう前に急いでパリセヴェへ〜。
d0027448_0372976.jpg

いつものことながら、ショーケースの前で固まったように悩み続けた末、ペイ ドージュ、プログレ、クロワッサンを購入。
ああ〜月曜日からなんて贅沢!幸せ〜〜☆
明日にも楽しみを…ととりあえず半分にカット。でも、結局プログレは我慢できずに全部食べてしまいました。サクサクの生地と、軽い口当たりのバタークリーム、ばくばく食べ進んでしまう。。。プラリネおいし〜。
ペイドージュのほろ苦いキャラメルクリームとシャキシャキ感がほどよく残ったソテーしたりんご、ざくっとした食感がいいクランブルの土台、もう絶品!!

今日はムッシュ・アルノーのアントルメを発見!
バースデーケーキ、どうしようか迷ってきました。。。


先日、顔なじみの店員さんに転職したことを告げたのですが、その事を金子シェフに伝えたとのことで、すごく驚かれて「なんで仕事辞めちゃったのかな??」と、とても気にしてくださっていたとのこと。しかも、変わらず私がお店に来ている事を伝えると、嬉しそうにしてくださっていたそう。それを聞いただけで感動…私は幸せです(感涙)ますます金子さんのファンになりました(><)


そして、別の店員さんからは、今年のフードショーのイベントにも出られると聞きました☆しかも、カカオエットのジェロームシェフとのコラボだそう!!お二人はパリ時代からの友人だそうだし、どんなスイーツがいただけるのか今からドキドキ&ワクワクしてます(^ー^)/
今年も行列に並ぶわーーー!!!




ところで、前回&前々回はボロボロやったフランス語の授業。。。
今日は、先生に「ちゃんと勉強したことが分かる」と褒めてもらえました!
実は、動詞の活用の宿題が出ていて、
「全部完璧にできたら、自由が丘にあるフレンチレストランに連れってあげる」
と言われていたのです。
(けっして)食べ物につられたわけではないけど…一応頑張りました。
ほんと、ちょっと勉強しただけで、自分でも違うのが分かる。
でも。。。とりあえず今回フレンチはおあずけ(T T)
次回こそはフレンチを食べます!!(結局はそこかい!)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-07 00:29 | 東京スイーツ&パン
<< 今日も誘惑に負けました… コロコロのお肉が食べたい >>