2007年 05月 14日   デフェール・ムーと1年ぶりの再会♪
今日は結婚(式)記念日☆ (結婚記念日は別の日^^;)
親族だけの結婚式では、ウエディングケーキはデフェールの安食さんにお願いし、ムーちゃんをデザインしたケーキを作っていただきました(*^ー^*)
ちょうど、安食さんがそのケーキを作ってくださっている映像が、
「たけしの誰でもピカソ」で放送されたという素敵な思い出もあります。

その時から、結婚記念日には同じデフェール・ムーちゃんを作ってもらおうと決めていました!
そう、毎年毎年、このケーキをオーダーするつもりです。
d0027448_23183995.jpg

昨日、ムーちゃんを連れて一緒にデフェールまでケーキを受け取りに行ってきました(^∀^)ノ彡☆
彼と二人で食べるので、サイズはウエディングケーキよりもかなり小さめ。
くりんくりんのまつ毛もピンクのほっぺも健在で、ずっと飾っておきたいほどめちゃめちゃキュート☆★☆
お鼻がマロンからフランボワーズに替わっていたり、お味もアールグレイ風味からシンプルな苺のショートケーキになっていたりと、また新たに楽しめました♪
生地はとても軽くて生クリームもミルキー、大粒の苺はジューシーで甘く、
キャラメル風味のメレンゲもカシャッと崩れて口の中ではかなく溶けていきます(〃▽〃)

私としては2日くらいに分けて楽しもうと思っていたけれど、そんなこと出来るはずもなく、二人でパクパクと完食してしまいました…。
「普通。パリセヴェのほう(←マジェスティックのことらしい)がいい」
といつもの如く小憎たらしいことを言いながらも、私よりも早いペースでフォークを口に運ぶ彼!!!キーッ!!(≧д≦*)
d0027448_23441095.jpg


あ、もちろんムーちゃんも一緒に食べました。
喜んでペロッと完食してました(^▽^*)

→そろそろ美容院に行かなきゃ!のボサボサ気味のムーちゃんと一緒にパチリ。









〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・


ところで、昨日は母の日。
うちのお母さんはプリン好きなので、巷で話題の(?)「バケツプリン」を送りました。
ちゃんとお皿にひっくり返して、お父さんと一緒に食べたようですが、
まだまだ2〜3日はプリンでお腹いっぱいにできそうな感じみたい^^;
私も食べてみたいデス。
彼のお母さんはまだ何が好きなのかいまいち分からないので、無難にお花を。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-14 21:42 | 東京スイーツ&パン
<< 関西ヘビ女の会 女の子は記念日がお好き >>